サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

qpたんさんの日記

種が届きました公開 コメントください!

qpたん
qpたんさん(大阪府)  
コメント (8)
2017/7/27
取り立てをガブリが夢
今日待望の種が届きました。
品種はナント種苗さんの「おおもの」
名前からインパクト大ですよね( ´∀` )
まずは畑に完熟たい肥・バーク・化成・骨粉・石灰など元肥をしっかり施しマルチをしなくては。
かもめ♡さん(埼玉県)
2017/07/28

私もおおもの育ててます(^ω^)
そして、もう一回蒔こうか?と考えているのですが、他の物も植えたいし、、、と悩んでいます(^ω^)

去年育てたゴールドラッシュも、凄く美味しかったですよ(≧∇≦)
くりおねさん(千葉県)
2017/07/28

おおもの

毎々気になっている品種なんです

見るからにインパクトありますよね

あまーい。トウモロコシ楽しみ~
qpたんさん(大阪府)
2017/07/28

かもめさん、おおものは名前の通りおおものになりましたか?
蒔く前から楽しみでしょうがないです。
qpたんさん(大阪府)
2017/07/28

くりおねさん、コメントありがとうございます。
すごく甘いという言葉に虫のようにひきつけられています(笑)
くりおねさんも今からおおもの育てませんか?
くりおねさん(千葉県)
2017/07/28

毎々、迷うのですよ、おおものにしてみようかなぁ、ゴールドラッシュかなぁ、魅惑のコーンもどうかなぁなんてね。

余ったゴールドラッシュの種がもったいないから春まきようですけど、まいてみました。
( ̄▽ ̄)ゞ
qpたんさん(大阪府)
2017/07/28

ゴールドラッシュ、生で食べても甘くておいしいんですってね。
魅惑のコーンっていうのも惹かれますね(⌒∇⌒)
まだ皆さん播種されてるようですよ。
くりおねさん(千葉県)
2017/07/28

ゴールドラッシュは、畑で収穫、そのまま食べちゃいました。

畑作業の休憩しながらパクパクと、

生でも美味しいですよ~

ヽ( ̄▽ ̄)ノ
qpたんさん(大阪府)
2017/07/28

夢ですねぇ、畑でパクパク。
おおものはメーカーサイトにも生食のことは書かれてないのでむかない品種なのかな。
記事にコメントするには
ログインが必要です。