サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

サイエンオヤジさんの日記

草刈り、終わりました・・の巻き。公開

サイエンオヤジ
サイエンオヤジさん  
コメント (8)
2017/7/15
終わりました。
いやいや、草刈り・・やっと一段落付きました(^.^)

image


image



スイカも発見しました。

image


image


image



何れもソフトボール大です。
目指すは大玉\(^-^)/
全くの放任で、こんなのが8個確認しました。
苗は、6本植え付けました。まだまだ採算割れですが、ピンポン玉位のも幾つか確認しました。
地元の人に聞くと近くまでサルが出てくるそうなので、早い目にネットを被せます(^.^)(;o;)
チックさん
2017/07/15

お疲れさまです。

草刈り後のスイカ発見嬉しいですね。

狙われないようにしっかり守ってくださいよ。
サイエンオヤジさん
2017/07/15

ちっくさん、ありがとうございます

草刈り・・玉の様な汗が出てきて、滝行の修行僧みたいでした(笑)

達成感が半端やないです\(^-^)/
スイカ・・良い報告が出来るように頑張ります(^.^)\(^-^)/
Naoさん
2017/07/16

猿には食べられたくないですね。

今からは過保護に行きましょう、
こまきさん(愛知県)
2017/07/16

大変な作業お疲れ様でした。
でもまん丸なスイカが8個も素晴らしい・
お猿さんには気を付けて!
サイエンオヤジさん
2017/07/17

Naoさん、こんばんは(^-^)

寝られません( >Д<;)

日付が変わったから昨日ですが、上に刈り取った草をパラパラッと掛けて来ました。
今日にでもネットを張ります。

出来ることをしてサル君に持って行かれるのはしょうがないけど、何もしないで持って行かれるのは悔しいの一言です。
サイエンオヤジさん
2017/07/17

こまきさん、こんばんは(^-^)

寝られませんm(。≧Д≦。)m

キツい仕事ですが、「やった感」でやれやれです。
これでお盆まで一息付けますです。
二日連続で首筋と顔が真っ赤です。特に首筋は痛いです(ToT)サルも見てる分には可愛いんですけど、ツボに入ると牙を剥いて来ますから怖いです。
市からロケット花火が支給されますが、条件が幾つかあって中々煩雑です。

その間に逃げて行きますm(。≧Д≦。)m( >д<)、;'.・
Naoさん
2017/07/17

急がないとね。

すぐに草が枯れて、見えてしまいますね。
こまきさん(愛知県)
2017/07/17

お猿さんの被害はニュースで度々見ますが、彼らも美味しいものには目がないのですね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。