サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

けぇさんの日記

ゴーヤ(種から)の記録公開

けぇ
けぇさん(奈良県)  
コメント (10)
2017/7/15
ゴーヤ(無肥料)についての2017/07/15の記事
ケィは見たっっ......!

ミツバチがゴーヤの葉っぱを
ちょうど良い大きさにかじって?
切り取り、腕に抱きかかえて
ブィーンっと飛んでゆき、、、

ブルーベリーが植えてある
スリット鉢のスリットの中に
入っていきました。。(゜o゜)

で、がく然としていたら
また出てきて

ブィーンとゴーヤのとこへ行き、
葉を切り取り、それを持って
スリットの中へ。。。

え、なんだこれっっっΣ( ̄□ ̄)!

巣作りっっっ??!!

image

チックさん
2017/07/15

これは気になりますね。

中でいったい何を……

ハチミツ………かぁ?
かただんごさん(兵庫県)
2017/07/15

以前にダッシュ村で見ましたけど、この狭いスリットが好きなんですよねミツバチは。
ちぇこさん(岐阜県)
2017/07/15

こ、これは…

嬉しいのか?

嬉しくないのか?

ビミョ〜?(。・ω・。)
ゆう321さん
2017/07/15

(*^^*)たぶん
巣作りしてるから 動かすと出てくるかも
けぇさん(奈良県)
2017/07/15

チックさん*

ですよね(*_*)
中そんなにスペースあるっ??って。笑

ハチミツ取れたらそれはそれで嬉しい~♡笑
けぇさん(奈良県)
2017/07/15

かただんごさん*

え~そうなんですね!
蜂の巣ってこういう原理?なのかな?
じゃあ、、スリットでハチミツ栽培
できると言うことですね!?
けぇさん(奈良県)
2017/07/15

ちぇこさん*

そうなんです(笑)
う、嬉しいような、嬉しくないよーなっ!笑


どうしたらいいかも分からない(´_ゝ`))フッ
けぇさん(奈良県)
2017/07/15

ゆう321さん*

ゴーヤの葉っぱで巣作れるんですね!笑
それにしてもちょうど良い大きさに
カットしてる姿は可愛かったです(´`)
上手に切れなかったら違う葉で
切り直してました(笑)

ですよね、出した方が良いですよね(´`:)
明日動かしてみます~!
ゆう321さん
2017/07/15

あっヤバイ
夕方に蜂が戻った時に キンチョールを掛ける?
太陽が出てない時でないと危険かなあ
けぇさん(奈良県)
2017/07/15

ゆう321さん*

キンチョール?!?いや、
そこまでしなくていいです(*_*;笑

蜂さん悪くないので(´`)
記事にコメントするには
ログインが必要です。