サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

やかんさんの日記

やっほ~い!!開花(≧▽≦)公開

やかん
やかんさん  
コメント (7)
2017/7/3
ななんと、花が咲きました!!

image



次のも大きくなってます(≧▽≦)。

image





大きい方のツボミも膨らんできました!!も、もしかして今年は食べ放題!?(いつもの妄想です)

image






今日の様子
草が…。

image

saiyaさん(宮崎県)
2017/07/03

初めましてー☆

面白い花ですね。
以前鉢で育てたことがあるのですが、外に出しっ放しで 冬の寒さで枯らしてしまいました。

食べる人が足りなかったら手伝いに行きますよー(笑)
野菜生活さん
2017/07/03

キレイですねー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
たしか1日しか咲かないとかでしたっけ?
たくさん収穫して日記で見せてくださーい♪(*´∀`*)
やかんさん
2017/07/03

saiyaさん

こんばんは(*^^*)。時計草という名がぴったりな花ですね。去年から育てているのですが、今年の1月中旬に予想最低気温が0度になる日があり、びびって鉢上げしました。
宮崎なら近いですね~。有り余るときはご連絡します( *´艸`)。
saiyaさん(宮崎県)
2017/07/03

オォ〜☆ヤッタ〜☆

ところで、台風が近づいてますね!
被害がありませんように‼︎
やかんさん
2017/07/03

野菜生活さん

はじめまして(*^^*)。コメントありがとうございます。
花、存在感がありますねぇ。
去年から育てているのですが、花が開いたのは初めてで、どれ位咲いているかわからないです(;'∀')。
これから、どんどん開花していくでしょうから(笑)、追って報告させていただきます。
たくさん収穫して、自慢したいものです( *´艸`)。
やかんさん
2017/07/03

saiyaさん

台風…(いま気づいた)。私の設置したネットはへなちょこ仕様なので、鹿児島付近にくるとひとたまりもありません(>_<)。台風の動きから目が離せませんね。
saiyaさん(宮崎県)
2017/07/03

やかんさん

熊本あたりに上陸するようですね。
明日一日中雨風に注意!
早くも上陸でしょうかね〜
記事にコメントするには
ログインが必要です。