サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

hanamizukiさんの日記

昨日 ナント種苗農場特別見学会に参加して公開

hanamizuki
hanamizukiさん  
コメント (8)
2017/7/1
会場に向かう道中強い雨に見回れどうなる事かと心配しましたが・集合場所に着いた頃には小雨となり、見学の始まる11時には傘の要らない小降りで良かったです・・
まず スイカハウスから、去年もそうでしたがスイカ大好き人間として唯々圧倒されこの場所から私は中々離れられなくて・

image


image


image


image


image


image


他メロン トマト カボチャ 等々のハウスを見て回り 外に出て露地栽培のカボチャ、ズッキニーの広大な作付け場所でも担当者さんからの説明を聞き 皆さん起こりえている我が家庭菜園での疑問点等を熱心に質問されていました・どの担当者も丁寧に解り易くお話して下さって居り私のような者でも解りやすかったです・ありがとうございました。
スイカ メロン トマト等々の試食会では変わった品種を食べ比べて 皆さん大満足の様子でした・美味しかったです!
帰りにお土産まで頂きありがとうございました。

image


image


image


image


image


image


image


image


image


image

サイエンオヤジさん
473 日前

hanamizukiさん、こんにちは。
昨日はご一緒にありがとうございました。

スイカのデカイのには昨年同様、度肝を抜かれますねf(^_^;
夏の定番、スイカですがいつかはデカイのを作ってみたいです。
男のロマンです(笑)
hanamizukiさん
473 日前

誤って途中投稿してしまって・追伸で書きましたが・送れているかなー
サイエンオヤジさん
473 日前

写真はおみやげが写ってます。

文面は
・・帰りにお土産まで頂きありがとうございました。

ですよ(^-^)


今から畑に行ってきます。
ひなれんさん(三重県)
473 日前

hanamizuki様
お顔とニックネームが一致しました。

昨年は何もわからないままの参加でしたが
今回はすこし気持ちに余裕を持って参加出来ました。

素晴らしい作品を目の当たりにして拍手です。
真似は・・・・・・無理 ムリ!!
hanamizukiさん
473 日前

サイエンオヤジさん

昨日は雨で道中もお疲れ様です・帰りは良かったですけどね・テーブルが違ったのであまりお話も出来ませんでしたが、パソコンもしかり失敗ばかりで何時もこんな調子です・

道中の強い雨でどうなる事かと思いましたが、天気が回復して良かったですねー・

ほんと スイカ大好き人間として、あそこまでは無理でも1列に5~6個位は並べたいとは思いますが、あの葉っぱを作らなければあのデカイのは無理なのかなーと・

出来ない高望みはせず、無理せず自分が出来る範囲で楽しんで作って下さいと何時もかみさんに・(笑)
hanamizukiさん
473 日前

ひなれんさん

遠くからお疲れさまでした・今回参加されたナビラーさんの中で距離的に1番遠かったのではなかったかと・地域で色んな方面で活動されて居るだけあって、まずお若いのには驚きました・手品をすると言う事は 指先をきように動かして頭を使うから、幾つになってもボケ無いですよね、見習いたいけど、もう遅いか私には、(笑)( ^ω^)・・・きょうから7月 気温は以前から真夏日ですが・日射病にも注意して家庭菜園楽しみましょうねー !  
サイエンオヤジさん
473 日前

hanamizukiさん、こんにちは(^-^)

今日は天気は良いのですが蒸し暑くって・・
どうせ暑いならと畑に行ってきました。
風が爽やかでしたが暑かったので、初期の目標を達成出来ずに早々に退散しましたm(。≧Д≦。)m

写真はパソコンに取り込んで投稿されるんですか?
私も以前はそれをやっていたのですが、接続コードを紛失してからずっとスマホから写真です。
画像が小さいので同じ画像を投稿するときがあります。
使いこなしてるって言うより使われてる感じです(ToT)

もうじき梅雨明けです。暑さも厳しくなって行きます。hanamizukiさんも熱中症には十分ご注意下さいねぇ(^-^)
ひなれんさん(三重県)
472 日前

hanamizuki様
今回のナント種苗見学会でひなれん一番遠かったかな?

それより昨年に続き若い方の参加が多いことに少し驚きもあります。参加者の中でひなれんが一番の年長者だったと!!

私65歳からの手習い!!
退職後ピアノを始めました。
まだまだ上手く弾けませんが少しずつの進歩はあります。
認知症の予防にはなるかと毎日頑張っていますよ~。

hanamizukiさんも何かを始めるのに
まだまだ遅くはないと思います。
家庭菜園と共に頑張ってくださいね。

ありがとうございました。
記事にコメントするには
ログインが必要です。