サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

かただんごさんの日記

こんなものも採れた公開

かただんご
かただんごさん(兵庫県)  
コメント (4)
2017/6/30
梅の実も終わったので、何か旬の実をと思いヤマモモを採ってきました。

image


道すがら、足元を見るとあちらこちらにワラビが。草刈り後に発芽した2番芽ですね。
株が弱らない程度に1つかみほど収穫。
とりあえずアク抜きしましたが、何の料理に使おうかな。

image

あっちゃんさん
2017/06/30

かただんごさん、おはようございます。
今頃、ワラビですか!良いですね。
卵とじが私は好みです。

やまももは徳島の県の樹です。
最近、食べていませんが、ほうばって
口のなかでもごもごしながら以前は
よく食べていました。
かただんごさん(兵庫県)
2017/06/30

ヤマモモは実の大きい品種(たぶん瑞光か森口)、いずれにしても徳島系でしょう。

ワラビご飯ともう1品何か考えます。
ゆいママさん(滋賀県)
2017/06/30

ワラビいいですね(*^^*)
子供の頃ばぁちゃんが食べさせてくれてましたが…
もぉ何年も食べてないです(  ̄▽ ̄)
あっ!ばぁちゃんは元気ですけどね( ^∀^)
Naoさん
2017/06/30

ヤマモモ食べたいですね。

今も山になってるかな。
よく食べましたね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。