サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

てんさんの日記

楊貴妃♪実が成ってた公開

てん
てんさん  
コメント (11)
2017/6/23
オクラさん達(オクラ(種から))についての2017/06/23の記事
収穫には、まだ早いかな?

image


花も綺麗

image

まいはるりくさん(福岡県)
2017/06/23

おくらは花もきれいですね♪
やわらかくて美味しそうな実ですね(^o^)
芋団子さん(福岡県)
2017/06/23

テルさんに、おはようございます♪

オクラ、優しい黄緑です(=^・^=)
楊貴妃、メダカにも楊貴妃いますよ笑
マリーゴールドと混植ですか、オクラも虫が付ききます
が、コンパになるんですか???
Naoさん
2017/06/24

楊貴妃は、普通のオクラより少し大きく収穫しても大丈夫だからね。
そのまま生で食べてみるといいね。
湯がく必要はないよ。

好きなサイズで収穫してください。
てんさん
2017/06/24

Naoさん。
待ち切れなくて、収穫してしまいました。
(;A´▽`Aたった1つ!!どうしよ~?
生でかじって見ようかな?

image


で、良くみたら、
横のが、楊貴妃♪
縦のが、バナナピーマン♪
((o(^∇^)o))全然種類が違うのに、似てますね!
Naoさん
2017/06/24

てんさん

それがバナナピーマンなんだ。

トマトも熟してないけど収穫したんですね。

でも言えないな。赤くなったら、作業しながらお口の中にパクリだからね。

楊貴妃はそのままパクリでも問題はないですよ(笑)
てんさん
2017/06/24

(;゜∀゜)生でかじってみました。
・・・少し青臭かったです。私はやっぱり!!湯がいた方がいい♪
でも、しっかり!ネバネバしてました。

まぁ。1本だし‼生で食べてもいいかな♪
Naoさんみたいに。
みんなに、生でも食べれるよ♪((o(^∇^)o))
て、言えるもんね(v^ー°)
Naoさん
2017/06/24

おそらく、輪切りにして、ネバネバで食べると違和感はないと思いますよ。

バーベキューなんかで焼いて食べたりもしますね。

湯がいても湯を通すくらいでいいんですよ。

自分は楊貴妃は生が基本ですね。
他のオクラは湯がいちゃいます(笑)
てんさん
2017/06/24

かじっちゃいました~(/≧◇≦\)
輪切りにして、上品♪に頂くんですね♪((o(^∇^)o))
次は、旦那に食べらせて!みます。

バーベキュー!!いいですね♪
今度やってみます。ヽ( ・∀・)ノ
かもめ♡さん(埼玉県)
2017/06/24

オクラ、もう収穫が始まったのですかぁ(^ω^)
そして、バナナピーマンさんと、ソックリさんなのですか!?
ちょっとシシトウっぽい?
色が変化するらしいのですが、これは第1段階なのかしら?
てんさん
2017/06/24

まだ、黄緑だから第1段階かな?
でね、収穫目安が解ったの。
実が、大きくなってきたら空豆みたいに下を向くの♪
だったら、収穫♪ヽ(´▽`)/です。
これは、わたしの見た感じだけどね。
大きさとかも、いい感じ♪
かもめ♡さん(埼玉県)
2017/06/24

てんさん
初めは上を向いてるのかぁ!
トウガラシみたい?
観察色々楽しいね(^ω^)

私も早く畑に植えたいよぉ〜!
記事にコメントするには
ログインが必要です。