サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

54BOYさんの日記

アイコ収穫!公開 コメントください!

54BOY
54BOYさん  
コメント (8)
2017/6/16
娘はアイカ
トマトはアイコ
二個収穫です。

image


今日のお弁当に入ってました。
食べた瞬間、「皮硬っ!」
水やり過ぎですかね?
ひろゆきさん(山口県)
2017/06/16

雨の影響でしょう、雨降ってないからね( ^ω^)・・・
saiyaさん(宮崎県)
2017/06/16

近所の方もプランターで育ててアイコ硬いねって言ってましたヨ

真っ赤に熟して美味しそう!
54BOYさん
2017/06/16

ひろゆきさん今晩は!
水分が足りないってことかな?

saiyaさん今晩は!
娘の弁当にも入ってて、「皮硬っ!」って。
奥様に、親子揃っておんなじ答え!って言われました。
当たり前田のクラッカー!
ですよねぇ〜!
saiyaさん(宮崎県)
2017/06/16

54BOY(うどん県)さん

親子関係証明できましたね(笑)
良かった、良かった!
チックさん
2017/06/17

美味しそうなアイコさんですね。
初収穫かな、おめでとうございます。

うちはイエローアイコさん、
収穫が楽しみです。

そっか、水分足りないと皮が硬いんだ、トマトって意外とむずかしいね。
54BOYさん
2017/06/17

乾燥気味で育てること!って書いてましたが。
ホント難しいです。
トマトちゃんさん(山口県)
2017/06/17

54BOYさん今晩は。
私も以前アイコ作っていましたが、やはり皮硬いです。
雨のせいではありません。品種の問題かな??
それとも土壌にも影響かもね。
トマトは、水分は必要ありません。
雨除け設備を作っている人もいます。

だから昨年から、千果に変更しています。
甘さ抜群、皮もとろけるの素晴らしさです。
《妻も、娘もほめてくれています。

勿論、土壌と施肥が関係しています。
54BOYさん
2017/06/17

トマトちゃんさん今晩は!
そうですかぁ〜!
なかなかいろいろとみ難しいですね。

千果ですか。
来年の検討に役立ちます!
ありがとうございました。
記事にコメントするには
ログインが必要です。