サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

Naoさんの日記

ネットの準備です公開

Nao
Naoさん  
コメント (8)
2017/6/4
グリーンカーテン用のネットを1.8m×3.6mを二つ購入しているので、取りつけました。

image


ちょと見にくいですかね。拡大するとわかりやすいです。

ネットとネットの接続は、網の補修用の糸を使おうかと思っていましたが、ネットに出ていた切れ端を本結びで結んで対応しました。

とりあえず準備完了でする
トマトちゃんさん(山口県)
2017/06/04

Naoさん、今晩はグリ-ンカーテン大掛かりですね。
何を植えられるのですか、??
私は、ゴ-ヤと西瓜ですが、今日1ケ受粉しました。
Naoさん
2017/06/04

トマトちゃんさん

スイカもですか。やりますね。

マクワウリ、わこさま、アップルゴーヤ、黒衣笠を植えてます。

自分はゆっくりですね。
トマトちゃんさん(山口県)
2017/06/04

凄いですね、頑張ってください。
今後が楽しみですね

昨年も6ケ収穫しました。ネットを被せるのが
大変でした。
チックさん
2017/06/04

グリーンカーテンの準備完了ですね、お疲れ様です。

木陰を利用して育苗など出来そうですね。
Naoさん
2017/06/04

トマトちゃさん

ネット掛けるの大変ですね。
自分はプランター栽培あまり得意でないです。

うまくいくといいんですけどね。
うまくいけば、その中で、白菜の種まきができるんですけどね。
Naoさん
2017/06/04

チックさん

その予定です。
予定通りになるといいんですけどね。
果たしてどうなるか。
マクワウリは選択ミスもしれませんけどね。
トッチーベリーさん(千葉県)
2017/06/04

Naoさん、

マクワウリ、アップルゴーヤが入るとネットだけでは無理が有りませんか?

これから支柱を入れるのでしたらお許し下さい。

私は毎年巾10メートルのグリーンカーテンで支柱フル使用です、
今年は縮小、まだ何もしていません(笑)。
Naoさん
2017/06/04

テルさん

え、そうなんですか。

支柱を入れる予定はないんですけどね。そんな長い支柱ないしな。
下の土は硬いし。

いけるところまでいって考えるしかないかな。
記事にコメントするには
ログインが必要です。