サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

とくちゃんさんの日記

カラス対策公開

とくちゃん
とくちゃんさん(福岡県)  
コメント (7)
2017/5/29
とくちゃんちの巨峰(葡萄)についての2017/05/29の記事
カラスに5房くらい食べられたのでネット設置。

image




自宅から半径300m以内に30羽以上のカラスが飛び回っているので爆竹とロケット花火で追い払っています。

image




今日みたいに暑い日はこれに限ります。

image




袋掛けは5100枚。
8000枚はいかないといけない面積なので少なすぎました。

だいぶん着色も進みましたが、一部の房の一部はまだ緑です。

image



来月頭に検査に出す予定です。
親のところは今日検査に通ったので、明後日から出荷予定です。
カントリー親父さん
2017/05/30

楽しみに待ってますよ~(^_^)v
とくちゃんさん(福岡県)
2017/05/30

カントリー親父さん
今年は種なし巨峰ですか?
カントリー親父さん
2017/05/30

とくちゃんイチ押しを格安でお願いね~(^^ゞ
とくちゃんさん(福岡県)
2017/05/30

種なし巨峰→あと1週間~10日で出荷予定なので単価が高い。出来は普通。

ピオーネ 出荷予定は7月上旬で巨峰よりは安い。出来は普通~悪い。

シャインマスカット 出荷予定は8月後半でピオーネと同等の値段。出来は不明。

シャインマスカットに決定。
カントリー親父さん
2017/05/30

毎度~!

・・・って逆じゃん(≧▽≦)

ピオーネどうしたのかな?

では今年はお薦めのシャイン
マスカットでお願いします(^^ゞ
とくちゃんさん(福岡県)
2017/05/30

カントリー親父さん
ピオーネは親がジベ処理の時期を時間をかけすぎて適期を逃したものが出て半分ほど粒が伸びていません。

シャインマスカットは今年初挑戦でどうなるかわかりませんがいいんですか?
カントリー親父さん
2017/05/30

えっ!お薦めじゃないの?

いやいや、ここで迷ったら男が廃る(≧▽≦)
とくちゃんに賭けます( ̄ー ̄)ゞ
記事にコメントするには
ログインが必要です。