サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

野菜生活さんの日記

ミドリのトバリ公開 コメントください!

野菜生活
野菜生活さん  
コメント (10)
2017/5/28
翠(緑帷)についての2017/05/28の記事
まだ5月だっていうのに暑い日が続きますね〜

こんな日はアイス?ビール??


いえいえ、グリーンカーテンでしょう!(謎)



と、言うことで今年もやりましたグリーンカーテン。
暑さに頭をやられながらも植えましたとも。
今回は毎年やっているゴーヤ

image



に加えて、
・キュウリ

image


・カボチャ

image


・アサガオ

image



たちにも参加してもらいます(о´∀`о)

さてさて、上手く(美味く)育ってくれるかな??
六実のおじさんさん(千葉県)
2017/05/28

賑やかですね。ネットが落ちませんか。
大分、重くなりそうです。
カーテンというより、ジャングルができるかも。
もんさん(石川県)
2017/05/28

あれ、このネットどうやってつってます?
うちはフックが何べんも落ちるので今年は支柱組みました。
野菜生活さん
2017/05/28

六実のおじさん

上手い!確かにそうですね!ジャングルになりそう…(笑)
ゴーヤは毎年一応コレで保ててはいるんですが、実がなって台風や嵐が来るとチョット分からないですね…
様子を見つつ、補強していこうと思います♪( ´▽`)b
野菜生活さん
2017/05/28

もんさん

こんばんは!
ネットはですね…

image


こんな感じに雨どいに結んであります。
毎年こんな感じにやってはいるんですが、果たして強度的に大丈夫なのかは正直分かりません(´・∀・`)

本当は結束バンドや支柱などでもっと確実に補強すればいいんですが…いい加減な性格がもろバレですね(笑)
六実のおじさんさん(千葉県)
2017/05/29

野菜生活365さん、おはようございます。
雨樋ですか。
うーん。雨樋カワイソ。
今なら間に合う。カボチャ引っ越しさせたらいかがでしょう。
我が家も、似たようにやっています。
ネットの端に支柱を横に通し、2階のベランダ手すりからロープで吊り下げています。
ビニールテープは、すぐに切れました。
既に経験者のようですが、心配になって、落書きです。
コンタさん
2017/05/29

野菜生活365さん、
はじめまして、そしておはようございます。

私も六実のおじさんと同意見です。
写真だけでは言い切れないのですが、多分365さん宅の雨樋はP社製のもので、支持金具から雨樋もつり下げていると思います。
吊り金具にはネットを支える力まで無いでしょうか、これ狂ってくると、軒先から雨樋が落ちるとか、屋根からの雨を雨樋が受けてくれる位置が狂ってくるのを心配します。
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2017/05/29

ゴーヤなら、実が大きくなってすぐ収穫、取っちゃえば大丈夫ですかね…。
でも、確かに雨どいはちょっとかわいそう、途中まで支柱で支えるってのはどうでしょう。
窓の上くらいの高さの方が収穫しやすい気もしますね。
野菜生活さん
2017/05/29

おはようございます&コメント有難うございます(о´∀`о)

ベテランの方々に沢山アドバイス頂けて嬉しいです♪( ´▽`)
確かによく見ると雨どいの真ん中辺りが凹んできてるような⁇
心配になってきたので、帰って来たら支柱立てて、2階のベランダと窓から吊るすようにしてみます(*゚▽゚)ノ
のんのんさん
2017/05/29

野菜生活365さん

わー!!大仕事になりそうですね~
でもすごいグリーンカーテンになりそうで、楽しみです☆またぜひ成長過程を見せてくださいね(^^)/
野菜生活さん
2017/05/29

こんばんは!
毎年ゴーヤが採れすぎてご近所さんに配っても消費しきれず、毎日ゴーヤづくしになるので、年々縮小傾向なのですが…全くなくなってしまうと寂しいんですよね!(笑)

色々と失敗しないよう皆様のご意見頂いて頑張ります♪( ´▽`)
記事にコメントするには
ログインが必要です。