サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

mutuiさんの日記

5月4日現在の状態公開

mutui
mutuiさん(岐阜県)  
コメント (2)
2014/5/4
えだ(エダマメ)についての2014/05/04の記事
枝豆は結構育ちましたよ~

image



こんな感じです。

毎日朝晩はもちろん、それ以外にも土が乾いてくると水をあげています。

まだ追肥はしていませんが、いい色をしていますのでまだいいかなって思いつつ、毎日観察しています。
たけさん(福岡県)
2014/05/04

朝晩は水やりすぎではないですか?
しかしいい感じにそだっているのでそのままでもいいかもしれませんが・・・
徒長に気を付けてくださいね~
mutuiさん(岐阜県)
2014/05/04

そうですね、ありがとうございます。
私のみずやりの仕方がちょっと悪くって、表面をぬらす程度しかあげていないこともありまして、2回以上しています。
とはいえ、気温が高い地域ですのでマメにあげないと結構簡単に枯れるので水遣りが大変重要な仕事?みたいになっています。
記事にコメントするには
ログインが必要です。