サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

6/30ナント種苗見学会参加者募集☆公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (29)
2017/5/19
2017年6月30日(金)に開催されるナント種苗株式会社農場特別見学会への参加者を限定20名募集いたします。
※応募者多数の場合は抽選

トマト、スイカ、メロン、カボチャ、その他注目品種の栽培圃場を見学できます。また、普段会うことのできない、育種・開発のプロ(担当者)の方々から直接、話を聞くことができる貴重な機会となっております!初お目見え品種(未発売品種)もたくさんあるそうです。

image


(写真は去年の様子)
また、会場内には試食スペースもあり、品種の食べ比べも!

image

(写真は去年の様子)

去年のレポートはコチラ
https://saien-navi.jp/pg/blog/read/2688809/


現在のところ、当日のスケジュールは以下を予定しております。

2017年6月30日(金)
ナント種苗見学会
会場:奈良県宇陀市大宇陀五津7-8

10:45 近鉄大阪線榛原駅集合
11:00~12:00 圃場・会場見学
その後場所を移し菜園ナビ交流会を開催したいと思います。(15時頃解散予定)

【交通手段について】
自家用車でご参加の際は会場近くに臨時駐車場ができます。(参加者決定後、該当者にはメッセージにてご案内します)また、どなたかのお車に乗り合わせて行かれる予定の方は、〇〇さんの車に同乗予定と明記してください。
それ以外の方は、榛原駅に集合後各自タクシーで移動となります。 ※会場では、菜園ナビとして団体で受付を行う予定ですので、臨時駐車場で全員集合後、会場入りいたします。

参加ご希望の方は、5/25(木)までに、
こちらから菜園ナビ公式アカウント宛に、「ナント種苗農場見学会参加希望」と明記し、以下の項目をご記入の上メッセージにてご応募ください。

題名:ナント種苗農場見学会参加希望
氏名:
お住まい:
交通手段:

結果は5/26(金)の菜園ナビコラムにて発表いたします!
皆さんのご応募お待ちしております♪
ダンブルドアさん(奈良県)
2017/05/19

今年も参加応募します

担当者の方から直接お話が聞けるのでぜひ行きたいです
むみさん
2017/05/19

面白そうなのでイベントですね!
うらやましー。
奈良県遠すぎます。。。
とっとさん
2017/05/19

菜園ナビを始めて間もないですが初のイベント待ってました!
と思いましたが奈良県・・・ちょっと遠いので参加できそうにありません。
残念です(T_T)
行ける方は是非楽しんできてください♪
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2017/05/19

むみさん、とっとさん
遠方の見学会など行けない神奈川県民中心で、サカタのタネへ行きませんか。私の椎間板ヘルニアが回復したら、横浜オフ会しますので…本当なら5月中に開催したかった…もうしばらくお待ちください。GW直前から腰椎椎間板ヘルニアで、やっと歩き回れる感じ?まで回復したところですわ。
…とほほ。
6月〜7月あたりには開催したいと思ってます、はい。
とっとさん
2017/05/19

ゆみねね♪さん

是非是非♪
サカタのタネ、先月は毎週のように行っていました(笑)
種や苗を買いに行ったり、講座を受けに行ったり!

私も軽度ですが椎間板ヘルニアしているのでお気持ち分かります・・・。
座っても横になっても痛いし、手足しびれてつらいんですよね(><)

オフ会はとても楽しみですが、お身体が最優先ですので焦らず無理なさらずゆっくりで大丈夫ですので!
かもめ♡さん(埼玉県)
2017/05/19

なんですと〜!
行きたいなぁ(^ω^)
六実のおじさんは、行かないかなぁ?

たまたま30日はお休み取ってる!
ホテルも検索してみたら、たくさん空いてた!
新幹線も取れるだろう、、、
どうする!わたし!?
むみさん
2017/05/19

ゆみねね♪さん

お誘いありがとうございます♪
ワタシもサカタのタネには、チョコチョコお邪魔しています。
こないだの日曜日も。。。♪

辛いご様子、大変ですね。
ワタシもよる年波?!足腰痛いですが、多分比較にならない痛みだと思います。
まずはお体を大切に、回復されるまでゆっくり静養なさってください。
かもめ♡さん(埼玉県)
2017/05/19

横浜方面のオフ会、ゆみねねさんの具合が良くなったらやりましょう\(^o^)/
私も行くよ〜\(^o^)/
むみさん
2017/05/19

お師匠様お二人にお会い出来るの楽しみにしてます♪
待つ時間も、アレコレ妄想してまた楽し♪
とっとさん
2017/05/19

かもめさんアクティブ~
私も皆さんに会えるの楽しみにしてます♪
鈴鹿峠さん
2017/05/19

今年も参加します。

今年はどんな見どころがあるのかな(*^。^*)????

楽しみにしています。
抽選に当たるといいな~~~。
だるまさん(群馬県)
2017/05/19

恒例の横浜オフ会、予定が空いていれば参加ですよ。とっとさんにも会えるかな。昨年ナントさんの見学会行きたかった。関東から誰か行きますか?かもめさん?六実のおじさん?迷ってま〜す。
カントリー親父さん
2017/05/19

ナントさんの見学会、今年もパスです(-_-;)
面白そうですけど、遠い・・・(涙

皆さん、楽しんで来て下さいな!
六実のおじさんさん(千葉県)
2017/05/20

誘われても、悩むよね。
もう少し悩んでみます。
ぽんたさん
2017/05/20

私も遠いし暇もなし(~_~;)

皆さん、楽しんで来て下さいね(*^^*)
サイエンオヤジさん
2017/05/20

滋賀県から、サイエンオヤジとルビーの2名参加申込みます。
Naoさん
2017/05/20

今年もダメですね。

会議入ってるし、今年は忙しくてムリだな。

そのうち参加できるときがあるでしょう。
ひなれんさん(三重県)
2017/05/20

昨年に続き参加希望。
今年は迷子にならないように気をつけます。
あきひさん
2017/05/20

スイカとメロンとカボチャでお世話になってるからいろいろ聞きたいことあるけど遠いいなあ。
とっとさん
2017/05/20

だるまさんにも会う事が出来たら嬉しいです!
みなさん県外からも来ていただけるみたいでとても楽しみにしています♪
シンさん(奈良県)
2017/05/21

去年に続いて参加させていただきます。

よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
hanamizukiさん(京都府)
2017/05/21

今年も参加申し込みに応募します。

よろしくお願い致します。
おとんとんさん(兵庫県)
2017/05/22

応募しました。
今までの応募は、旗とバッグ以外は全部はずれです。

あ、旗とバッグは全員にもらえるのか。
サイエンオヤジさん
2017/05/22

おとんとんさん、こんにちは(^-^)

参加の動機が不純やわぁ(>_<)f(^_^;(笑)
おとんとんさん(兵庫県)
2017/05/22

いいえ、清らかで純粋な気持ちで応募させていただきました。
去年は確か、応募者全員が参加できたような記憶があります。
思い違いかもしれません。
サイエンオヤジさん
2017/05/22

おとんとんさん、何か一杯頂いた様な気がします。
うちわ、帽子・・\(^-^)/

いやいや、無欲で居ましょうf(^_^;
変に欲を出すとロクな事ないですから・・

見学会での再会を楽しみにしてます。
サイエンオヤジさん
2017/05/22

どうなんやろ?
菜園ナビ事務局さん、お優しいから3人4人位オーバーしても、全員参加で対応してくれやはるんやないかと・・(^-^)
サイエンオヤジさん
2017/05/22

おとんとんさん、昨年は20名の予定をオーバーして25名に膨れ上がりましたが、ナント種苗さんや菜園ナビさんのご配慮で応募者全員の参加になった様です。
こうちゃんフア-ムさん
2017/06/02

兵庫県加東市のファ-ム森本です、参加希望でしたが、時間的に無理なので、今回はパスします。
又次回時間的に間に合えば参加します。
記事にコメントするには
ログインが必要です。