サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

梨愛さんの日記

ミニトマちゃんの記録公開

梨愛
梨愛さん(京都府)  
コメント (11)
2017/5/15
ミニトマちゃんについての2017/05/15の記事
種から植えての44日目って、こんなものでしょうか??

image

六実のおじさんさん(千葉県)
134 日前

まあまあかな。こんなもんでしょ。
私のところも、似たようなものです。
そのうちに、脇芽かきが、忙しくなります。
ミニトマト、日当たりの良いところに置けば、ドンドン育ちます。
ゴンちゃんさん(千葉県)
133 日前

トマトの育苗期間は播種時期によっても違いますが、普通60日ですから良い感じではないでしょうか!
Naoさん(山口県)
133 日前

ちょっと気になるのはひょろひょろってしていることですかね。
お日様のあたりが少ないように思いますね。
トマトちゃんさん(山口県)
133 日前

梨愛さん、今晩は。
大きさは、良いですが、鉢が小さいです。
ミニでもかなり大きくなります。
私は種まきから60日に定植です。
日照を随分当ててください。
このままだと徒長します。
水やりに要注意です。
梨愛さん(京都府)
133 日前

Naoさん
やっぱりヒョロヒョロしてますか( > < )?
日当たり考えてみます!

トマトちゃんさん
鉢が小さいのですね!
まだまだ初心者なので鉢を替えるのも不安ですが、何とかやってみます(๑•ㅂ•)و✧
タラコおにぎりさん(東京都)
131 日前

こんばんは(^^)
私も2年目の初心者です。

例えば、KAGOMEのおいしいミニトマトの育て方ガイドには、「鉢やプランターの場合 15リットル以上培養土が入る容器に対し1苗が目安です。」と書いてあったりします。

がんばってくださいね。
梨愛さん(京都府)
131 日前

1.5L以上に1株なんですね!
ミニトマちゃんは大分鉢が小さいですね(笑)
植え替えてみます。
ありがとうございます!
タラコおにぎりさん(東京都)
131 日前

書き間違えてらっしゃると思いますが、15リットルです。念のため、コメ送りますね。
梨愛さん(京都府)
131 日前

間違えてました(笑)
何度もありがとうございます!
タラコおにぎりさん(東京都)
131 日前

私もここで、皆さんにいろいろ教えてもらって、今はミニトマト4株、鈴なりを目標に楽しく、プランター栽培してます。
梨愛さん(京都府)
131 日前

ミニトマト4株!凄いですね✨
早くそんな風になりたいです( > < )
でも、とりあえずの目標は今のミニトマトを収穫出来るように育てたいです✨
記事にコメントするには
ログインが必要です。