サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

菜園ナビまとめ「ニンニクの様子がおかしい!?ナビラーさんのSOS!」公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (4)
2017/5/10

image

菜園ナビまとめ「ニンニクの様子がおかしい!?ナビラーさんのSOS!」をアップしました♪

⇒菜園ナビまとめ


今回は、栽培されているニンニクに異変が発生し、「教えてください!」機能を使って助けを求められたナビラーさんの日記をまとめています。

毎年調子よく収穫できていた作物が突然元気がなくなると不安になりますよね~

そういうときでも周りのナビラーさんと協力してピンチを乗り切ることができるのも菜園ナビならではですね♪

ぜひご覧ください!

また、グリーンカーテンコンテスト2017への参加者もまだまだ募集中です!皆さんふるってご参加ください!
ぽんたさん
2017/05/10

いつも私はコメントに助けられてます。
経験値が少なく、相談する人も周りには少ないので、なるべく日記をアップするように心がげてます。

ここには経験豊富な方が多くいるので、おかしなことをしてたらアドバイスしてくれるし、時には多くのコメント頂いて迷うこともありますが、最終的には自分で判断して来年につなげてこうと思ってます。コメント下さる皆さんにいつも感謝しています。
くりおねさん(千葉県)
2017/05/10

今はインターネットで、たいていの育て方は調べることができます。ブログやホームページで参考になるところも多数あります。

そんな中でも菜園ナビさんは、経験豊富な先輩方にアドバイスを頂けるので、いつの感謝しています。

家庭菜園って、ひとりで耕しているけど、ナビさんのおかげでみんなでワイワイやっている気がして楽しいです。
megutanさん
2017/05/10

私の日記が取り上げられていて、ビックリしました。(失敗栽培でお恥ずかしい)

様子がおかしくなった際、ネットで調べても経験値がない為、どれが原因か見当もつかないんですよね。

「教えて下さい」機能は、本当にありがたいです。
私の様なビギナーにでもわかりやすくアドバイスして頂けて、安心感があり一緒に栽培している気分です。

頂いたコメントやアドバイスを無駄にしない様に、次回の栽培に繋げて経験値を上げて、私よりもビギナーな方が困っていたら助けてあげられる様に出来ればと思っています。
カメセンさん(広島県)
2017/05/10

私も、皆さんのコメントが無ければ‥‥菜園ナビ辞めてたかも???‥‥ 
くらい現在大切ですね。(^o^)
記事にコメントするには
ログインが必要です。