サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ダンブルドアさんの日記

摘心開始公開

ダンブルドア
ダンブルドアさん(奈良県)  
コメント (8)
2017/5/5
57日目 (積算温度:699.5℃)
本葉が5枚以上になったものから先端を摘心します

今朝はブラックボンバー2株の摘心をしました
元気の良い子蔓を3-4本伸ばす予定です

image



スイカは穴あきビニトンの中です
前方のネットまで地這いにして立体栽培をします

image


ビニトンの中は

image

まいはるりくさん(福岡県)
2017/05/05

結局来年まで待てず小玉すいかを二株植えました(^o^)
ダンブルドアさんの立体栽培楽しみにしています♪
ダンブルドアさん(奈良県)
2017/05/05

10号鉢だと土の容量が少ないので欲張らずに

子蔓-3本ぐらい伸ばして

15節目ぐらいで各子蔓の雌花に人工授粉をして

着果したら生長のいいものを1-2個だけ残して育てたらどうでしょうか
さっちーさん(沖縄県)
2017/05/05

グリーンカーテンにノミネートしましたね!
スイカを楽しみにしています。
ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
ダンブルドアさん(奈良県)
2017/05/05

第1候補なのですがまだノミネートはしてないんです

ゴーヤとかぼちゃもグリーンカーテンなので

締め切りまでは時間はあるので生長を見ながらゆっくり考えます
さっちーさん(沖縄県)
2017/05/05

ノミネートは、ひとり1件なのかな~

私も何かないかな・・・なんて考えてしまいます(笑)
Naoさん
2017/05/06

スイカが候補の一つですか。

プランターしか使えないから、なににしようかな。

マウワウリも出来るんだろうし、
ちょっと探してみるとサカタさんにいいのがありましたよ。

緑のカーテン用植物比較表
http://www.sakataseed.co.jp/special/themes/midori@special/pdf/hikakuhyo.pdf

これが悩みの解決になるかも。
ダンブルドアさん(奈良県)
2017/05/06

昨年スイカを栽培した場所でグリーンカーテンをします

プランター栽培はうまくできないので地植えでのをントリーします

スイカをメインに他の野菜、花を考えてます
Naoさん
2017/05/06

やっぱり楽しくやるには何種類かの野菜の混合栽培ですかね。
記事にコメントするには
ログインが必要です。