サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

タヌタヌ=毛玉さんの日記

収穫真っ只中公開

タヌタヌ=毛玉
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)  
コメント (3)
2017/5/1
きぬさやエンドウ(さやえんどう)についての2017/05/01の記事
毎日夫婦2人では食べきれないほど採れてます。
〽毎日まいにち、キヌサヤだ~…と、替え歌っぽくつぶやきながら、みそ汁に野菜炒めにサラダの付け合わせに……。
初めの頃勝手にネットに絡むだろうと放置していたら、なんか外に拡がって凄いことになってしまった。
次回はもう少しうまく誘引しよう。
まいはるりくさん(福岡県)
2017/05/01

嬉しい悲鳴ですね♪
キヌサヤの味噌汁気になります。
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2017/05/01

まいはるりくさん、ありがとう。
調べたら、若いサヤごと食べるキヌサヤは緑黄色野菜になるらしいです。
カロテン(ベータカロチン?)とかビタミンCとか豊富らしいです。
Naoさん
2017/05/02

ケダマタヌさん

いいな。
自分なんか、絹さやあれば、酒の友ですからね。

アッいう間になくなります。
記事にコメントするには
ログインが必要です。