サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

54BOYさんの日記

もぅ一回作ろっかなぁ〜!公開 コメントください!

54BOY
54BOYさん  
コメント (10)
2017/4/28
今度の日曜日に、早朝ヨモギを採取して、もぅ一回天恵緑汁を仕込もうかなぁ〜!
まだ、ヨモギの新芽は取れそうだから。=(^.^)=
六実のおじさんさん(千葉県)
2017/04/28

採取すべし。6月になったら育ちすぎます。
時は今。今やらねば、出来ません。
ヨモギ手に入るならば、イケイケ。
54BOYさん
2017/04/28

ヨッシャ〜!
行くで行くでぇ〜!
頑張ってヨモギ採るでぇー!
六実のおじさぁん、作りまっせー!
六実のおじさんさん(千葉県)
2017/04/28

作りすぎて、困ることはないです。ジャブジャブ使えばいいです。問題は黒砂糖、高い。
saiyaさん(宮崎県)
2017/04/29

こんにちは〜

まだ出来るならイコイコー
目を付けていた所があったので

ニンニクも元気になったし
やっぱりいいよー
54BOYさん
2017/04/29

saiyaさん、こんにちは!
今度は、黒砂糖を多めに入れて仕込もうかと、思っています。
安い黒砂糖でも、いけるっしょ!
saiyaさん(宮崎県)
2017/04/29

54BOY(うどん県)さん

安い黒砂糖でもいいと思いますよ(^ ^)
砂糖が少ないと色が薄い気がします。

ヨモギを計らずに適当にした発酵液は、色が薄かったヽ^^;
54BOYさん
2017/04/29

ふと、今気がついたけど!
スギナとヨモギのブレンド天恵緑汁の作り方を。
団地の近くにいっぱいはえてるぅ〜!
╰(*´︶`*)╯♡
教えてください。
saiyaさん(宮崎県)
2017/04/29

54BOY(うどん県)さん

適当でした^^;
ヨモギとスギナ合計と黒砂糖1/3で作りました。
スギナは、つくし液と同じ効果(ベト病、疫病、サビ病)

つくし液は、上の3つとうどん粉病に効果があると書いてありました。

つくし液は、来年ですねー
六実のおじさんさん(千葉県)
2017/04/29

万能薬完成?
二頭追うものは一頭も得ず?

少なくとも害悪は無いと思うので、是非やってみて下さい。
54BOYさん
2017/04/29

saiyaさん!
六実のおじさん!
ありがとうございます。
明日早朝に、採取して!
仕込みます。
やってやれない事は無い!
やったるぜーの勢いです。
記事にコメントするには
ログインが必要です。