サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

おおまさりの種プレゼントキャンペーン!公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (41)
2017/4/26

image


※こちらのキャンペーンは終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

粒が大きいことが特徴のラッカセイ
「おおまさり」


大人気で既に手に入りにくくなっている、このおおまさりの種を、抽選で30名様にプレゼントします!

キャンペーンの概要と応募方法は下記をご覧ください!

☆キャンペーン概要☆

[プレゼント内容]

おおまさりの種(おひとりさま10粒)を抽選で30名様にプレゼントします。

◇種子の提供元:渡辺農事株式会社様

[応募期間]

2017年4月26日(水)~2017年5月7日(日) 23:59

[応募方法]

こちらから菜園ナビ公式アカウント宛に、タイトル「おおまさりの種プレゼント希望」、本文にお届け先の ①郵便番号②住所③氏名 を明記してメッセージを送信してください。

※いただいた住所氏名は弊社にて厳重に管理し、プレゼントの発送以外の目的には使用いたしません。

[当選者の発表とプレゼントの発送]

2017年5月8日(月)に抽選を行い、公式コラムにて当選者を発表します。
発表後に順次プレゼントを発送します。


5月上旬から6月中旬が植えどきのおおまさり!

みなさんふるってご応募ください!

⇒ラッカセイ栽培教本

菜園ナビまとめ『あとを引く美味しさ!ラッカセイで「あとひき豆」を作りました!』

image

さっちーさん(沖縄県)
2017/04/26

近くのホームセンターで見つけられず、何の銘柄かわからない『落花生』と書かれたものを購入し、現在育てています。
『おおまさり』育ててみたいです。
くりおねさん(千葉県)
2017/04/26

沖縄ではお取り寄せしないと手に入らないでしょうね。茹で落花生には大粒でいいです。

千葉半立もやりたいし、おおまさりもやりたいし、狭小菜園の悩むところです。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2017/04/26

「おおまさり」茹で落花生に最適ですね!
美味しいので、皆さん是非栽培してみてください。
私は自家採種のタネがあるので、それで栽培しますよ!
はなこさん(広島県)
2017/04/26

わ!こんな素敵な機会を逃す手はない!!
…と思いましたが、、、
ちっぽけなベランダ栽培でも、育てられるものでしょうかね〜。。。
でも、美味しそうだし。育てたいし。
未経験な私でも、良ければ、申し込んでみようかな?
??悩みます〜(+m+;)。。。
くりおねさん(千葉県)
2017/04/26

オクラとか、トウモロコシとか、と混植もできるようなので、ぜひ挑戦されてはとおもいます。
はなこさん(広島県)
2017/04/26

クリオネさん、混植可能なんですか!
オクラ、いいですね〜。
苗をゲットしに行ってみます!!
かもめ♡さん(埼玉県)
2017/04/26

おおまさり!
とてもお気に入りで、毎年増産したい!のですが、かなり拡がるので増やさずにいます。
お味はとても美味しいですよぉ〜\(^o^)/

種の抽選は、去年の種取りしたのがたくさんあるのでご辞退致します(^ω^)

こちらは渡辺農事さんの種なのでしょうか?
かただんごさん(兵庫県)
2017/04/26

私も自家採種で十分以上にあるので応募しません。

本日に苗を入手するために園芸店を覗いたら、オオマサリが大量に陳列されていた。
PVPなので、そんなに出回るはずないだろうと手に取ったら、何と「渡辺農事」さんでした。いよいよ神戸も席巻されるか。
コヤちゃんさん(長崎県)
2017/04/26

おひとり様10粒だと、去年かもめさんからお裾分けしてもらったのがそれくらいだったので、かなり収穫できますよ(^^)

image


おおまさりははじめての栽培だったので、あまりの美味しさにビックリでした(笑)
みなさん、ふるって応募しましょう!

うちは今週末に種まきします( ̄^ ̄)ゞ
なえちゃんさん(石川県)
2017/04/26

そんなに美味しいんですか?食べてみたい!
応募するしかないですね!
ゴンちゃんさん(千葉県)
2017/04/26

そうですね!
「郷の香」と「おおまさり」千葉県のPVPです。
承認された種苗会社等でないと譲渡できないです。
最近皆さんが栽培されている里芋の「ちば丸」も
千葉県開発のPVPです。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2017/04/26

あ、購入した種を分けてあげるのはいいのですよ(^^ゞ
くりおねさん(千葉県)
2017/04/26

かもめさんに分けてもらいました~

千葉といえば落花生だ〰

ヽ( ̄▽ ̄)ノ
だるまさん(群馬県)
2017/04/26

おおまさり栽培されていない方是非応募してゲットして下さい。栽培の価値大有りですよ〜。私は自前の種で栽培します。
鈴鹿峠さん
2017/04/26

大粒で茹でて食べるとおいしいですね。

大株になりますが栽培価値はありますね。
栽培初挑戦の皆様美味しい落花生をゲットしてくださいね。

私は自家採取の種で今年も栽培します。
うららさん(滋賀県)
2017/04/26

私も2年前にこのナビのプレゼントで始め、大フアンになりました。今年はもう栽培始めました。収穫が楽しみです(^_-)-☆(うまく発芽しますように・・・祈る)
光彩さん(徳島県)
2017/04/26

私も、おおまさりをポット蒔きして発芽を待っている状態です。
おおまさり美味しいですよね。
初めての方も、是非応募して栽培してみて下さい。
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2017/04/26

皆さん結構自家採種で間に合ってるみたいですね。
ということは、競争率下がっている?チャンスかも!
栽培したことないので、やってみたい、応募します。
花が土に潜って実になる様子、見てみたいです。
makokenpapaさん(福岡県)
2017/04/26

おおまさりの栽培は、栽培コンテストの記録に、皆さんのノウハウや経験がたくさんあるので、初心者の方も、参照して是非栽培して欲しいですね!
くれぐれも早蒔き厳禁なので、GW明けの発送は良いと思います。
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2017/04/26

makokenpapaさん、
栽培コンテストの記録って、どこにあるんですか?
去年あったんですか?コンテスト。
早撒き現金、いや早蒔き厳禁なんですね!
かもめ♡さん(埼玉県)
2017/04/26

タイムラインのこの日記のしたに「イベント情報」ってトコがあります。
ちと探し難いですが、、、こんなヤツ(^ω^)
http://saien-navi.jp/pg/spages/00
Naoさん
2017/04/26

昨年は、GWに千葉でポコさんに種頂いて、試し植えしました。

すごくおいしかったですね。
今年は、自家採種した種を沢山植える予定です。
はむたろうさん(福岡県)
2017/04/26

かもめまさりあります!!
美味しいのはわかっています。
ただ植える場所が・・・
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2017/04/26

あっ、凄げっ、かもめさん優秀賞!
土壌酸度計ゲットしたんですね、ウラヤマシ!
ここ、お気に入りに入れました。
栽培の時の参考にします!
かもめ♡さん(埼玉県)
2017/04/26

ケダマタヌさん
そう、たまたま優秀賞を頂けました(^ω^)
カントリー親父さんもですよぉ〜(^ω^)

酸度計は、とても便利です(^ω^)
むみさん
2017/04/26

大絶賛の嵐ですね!
そそられます!
植える場所厳しいな。。。
プランター栽培と地植え、どちらがいいのかなー
んー応募悩む(汗)
かもめ♡さん(埼玉県)
2017/04/26

むみさん
おおまさり、おおよそ一株で1m四方くらいに繁ります。
なので断然地植えが良いです(^ω^)
プランターだと、収量がとても落ちます。

地植えで一昨年植えた時には、150鞘くらいの大きな鞘が採れました。
プランターで育てた方は、20鞘くらいかなぁ?
そのくらいの差があるので、断然地植えをオススメ致します!
カントリー親父さん
2017/04/26

私も自家採種です。

今年はタヌキとの闘いだぁ(゚д゚)!
むみさん
2017/04/26

かもめさん、やはり地植えですか。
そんなに取れたんですね。
植える場所をなんとか捻出するとして、
当たるかわからないけど申し込んでみようかな?

ってあれこれ考えるのがまず楽しい♪
あほぼんさん(京都府)
2017/04/27

皆さんの意見を拝見してると、ほんまに美味しいんでしょうね、栽培してみたいなぁ。
プランター栽培なんで、もし10粒の種をいただいたら持て余しちゃいますねぇ、でも栽培してみたいなぁ。
かもめ♡さん(埼玉県)
2017/04/27

去年、、、
ポットに予備苗を作ってたんですが、地植えがことの外発芽率が良くて、苗が余ったんですねぇ。
それが勿体なくて、長男の職場の畑をされてる方に差し上げたのです(^ω^)
育てた事ないし、面倒臭い作物はやらない!って方だったんですが、去年食べて美味しかったし、周りの評判もとても良かった様で、今年は増産をせがまれたそうです(^ω^)

去年ので種の保管とかを教えておいたので、今年は倍増計画中らしいですよ(≧∇≦)

かく言う私もmakokenpapaさんに超オススメされて、ハマった一人です(≧∇≦)
苗を貰ってくれただけでも嬉しいのに、美味しかった!種も取ってある!今年も育てる!倍増する!なんて言われると、そりゃ〜もう嬉しさ100倍*\(^o^)/*
むみさん
2017/04/27

おおまさり、みなさんのコメント読めば読むほど興味津々。ネットで検索してみて、さらに魅力がマシマシです。
育ててみたーい♪食べてみたーい♪
地植えスペース少ししかないんだけど、なんとか整理してトライだ!
ムリならとりあえずプランターで。
。。。って、当たってもいないのに、皮算用(笑)
くりおねさん(千葉県)
2017/04/27

むみさん、あたるといいですね。

私は煎ったほうも好きで、千葉半立を本日ゲットしました。

茹で落花生ならおおまさり、煎った落花生なら千葉半立ち、やはり両方外せません。

茹で落花生を是非ともご賞味ください。
むみさん
2017/04/27

くりおねさん、ありがとうございます。
千葉半立ち、ググって来ます!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
おとんとんさん(兵庫県)
2017/04/28

むみさん
私も皮算用したいです。
トウモロコシとおおまさりはコンパにしても大丈夫かな?
トウモロコシと大豆はオッケーっていうけど、マメ科なので同じかな?
とくちゃんさん(福岡県)
2017/04/28

2年前のコンテストで肥料袋で栽培してあんまり採れなかったので、今度は地植えでやってみようかな?
ただハウス内だと草刈機、ハウス外だと除草剤の餌食にならないようにしないと。
ドラパパさん(埼玉県)
2017/04/29

うーん。競争率高い。ゆで落花生食べたい。みなさんのコメント見ると、ここで当たれば増やして行けそう。当たってほしい!
コンタさん
2017/04/29

おおまさりの種って、そんなに逼迫してるのかな。
私の行っている種苗店では、通常入荷・販売品なんですけれど。
ありんこさん
2017/04/29

美おおまさり。美味しすぎて子どもと獣に大人気!今年は鼠にやられないようにしたいでチューOTL
こたpyさん(兵庫県)
2017/05/02

応募します、当たりますよーに
記事にコメントするには
ログインが必要です。