サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

かただんごさんの日記

わっさわさ公開 コメントください!

かただんご
かただんごさん(兵庫県)  
コメント (2)
2017/4/24
いつの間にかイチゴの実がわっさわさにできている。
これって、ちょっと多すぎるかな。

image


数を選ぶか、サイズを選ぶか難しいところ。
摘果しても小さかったら悔やむから、とりあえずこのままいってみようか。
おとんとんさん(兵庫県)
2017/04/25

私は大中小のそれぞれの実を約2/3づつぐらい摘果します。
残す実の大きさをそろえてしまうと、収穫時期が短期集中になるからです。
花やつぼみは、虫さんを集めるために取りません。
おとんとんさん(兵庫県)
2017/04/25

大きいのを摘果すると言っても、あまり大きくなっているのはもったいないので、そのままにしておきます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。