サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

さもさんの日記

昨日のお買いもの。公開

さも
さもさん  
コメント (5)
2014/4/30
昨日近くのホームセンターへ覗きにいったら、野菜苗が入荷しているではありませんか!?

入荷状況 
きゅうり、カリフラワー、なす、とまと、ミニトマト、パセリ、ししとう、トウガラシ、いちご等。

ミニトマトの品種は
イエローキャロル、あまっこ、アイコと特に品種のわからないイエローミニトマトあたりがあったかな?

いちごの品種は
宝交早生、カレンベリー、ビックハニー、ペチカ、エランでした。


ミニトマトはあと1種黄色~オレンジ系のを購入したい。
きゅうりももう少し品種がそろってきたらブランド苗あたりを購入したい。
とうがらしもほしいし・・・。


ミニトマトの支柱180cm 537円
アイコ181円
宝交早生200円

image



image

グリーンサムさん(福岡県)
2014/04/30

さもさんにもいよいよシーズンが来ましたね。
私はトマトはイエローが好きです。イエロー系のほうが甘いと思います。イエローアイコは病気にも強いみたいです。
さもさん
2014/04/30

>グリーンサムさん
元はトマト苦手な私なので、きっとイエロー系の方があっているのではないかと。お弁当の彩りにもう一株ですw
グリーンサムさん(福岡県)
2014/04/30

元はと書いてあるんで居間は大丈夫なんでしょうね。
自分で作ったトマトは美味しいでしょう。
なんかグルタミンのあじが濃くないですか?
さもさん
2014/04/30

>グリーンサムさん
今年やっと克服の兆しが見えてきたところですw
克服のためにもミニトマトから栽培と思い立って今回の栽培にこぎつけたところですので、まだ自家栽培のトマトの味は知りませんw
グリーンサムさん(福岡県)
2014/04/30

そうですか。
きっとトマトが好きになりますよ。
記事にコメントするには
ログインが必要です。