サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

タヌタヌ=毛玉さんの日記

まだ出ない公開

タヌタヌ=毛玉
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)  
コメント (4)
2017/4/5
ゴーヤ二世(ゴーヤ)についての2017/04/05の記事
今のとこ発芽の気配なし。
発芽に時間がかかるだけなのか?
種の保管状況はそれほど悪くはなかったと思うんだけど、冷蔵庫で保管すべきだったか?
発芽のさせ方が悪いのかな、水分多すぎ?
とりあえずもうちょっと様子みていよう。
チックさん
2017/04/05

こんばんは。

うちは爪切りチョッキンのお目覚め法で3ポットに蒔いたのですがまだひとつしか発芽しません。
愛菜花にいれているんだけどなぁ。
で、今日ホジホジしてみました。
もうちょっと見たいです。
ほろにがくんは大器晩成型忘れてました。

あったかくなってきたからもうすぐかな。
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2017/04/05

チックさん、爪切りチョッキン、種の硬い皮をですね。
どのように切ればいいんでしょう…。
水分の浸透を早めるのが目的ですかね。
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2017/04/05

チックさん、ありがとう!!
とてもよく分かりました。
全体的に分かりやすい説明でした。
早速お気に入りに入れました!
記事にコメントするには
ログインが必要です。