サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

けぇさんの日記

ゴーヤ(種から)の記録公開

けぇ
けぇさん(奈良県)  
コメント (4)
2017/3/25
ゴーヤ(無肥料)についての2017/03/25の記事
ゴーヤの殻割りました!

ほんの若干傷ついた気が
しなくもなくもないけど

大丈夫かな(´`:)

image

チックさん
2017/03/25

ケィさんこんばんは。

ゴーヤスタートですね。
種割りはペンチでですか?
発芽楽しみですね
けぇさん(奈良県)
2017/03/25

チックさん*

いえ、爪切りでやりました(´`)
かなり慎重にしないと、です。
ペンチの方が上手くいくかな?

ありがとうございます♪
ゴーヤかなり楽しみです(๑´ڡ`๑)
トマトちゃんさん(山口県)
2017/03/25

ケイさん、今晩は初めまして。
ゴ-ヤ殻割りされるのですか??
私は何もせずそのまま種まきしますが
順調に発芽してくれます。

image


昨年の4,23画像ですが、よく発芽してくれました。
けぇさん(奈良県)
2017/03/25

トマトちゃん*

こんばんは♪
綺麗な苗ですねー(*´∀`)
私も今まで殻割りなかったんですけど
今回は種がカビてるのがあって、
中身は大丈夫か確認のために
1つ割ったら意外と割る感覚が気持ちよくて
次々と割ってしまったという、、(笑)

割らなくても良いけど
割った方が発芽しやすいかな、
日数も早くなるかなと思って
試してみたい感じもあって...(´`)
記事にコメントするには
ログインが必要です。