サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

タケシさんの日記

畝作り公開 コメントください!

タケシ
タケシさん(兵庫県)  
コメント (8)
2017/2/25
スナップエンドウ(エンドウ(種から))についての2017/02/25の記事
2月25日家庭菜園デビュー、スナップエンドウの苗を植えました。作業中、様子を見ていたご近所さんからスナップエンドウの種を頂き、それも一緒に蒔いたけど、良かったかな?
さこさん(兵庫県)
2017/02/25

はじめまして~♪
菜園デビューおめでとうございます♪

これから夏野菜何を植えるか?
考えるの楽しみですね‼
六実のおじさんさん(千葉県)
2017/02/25

収穫量は、苗の方が多いかな。
苗分が収穫の盛りを過ぎたころに、種まき分が収穫になると思います。
リレー方式になるんじゃないの。
交雑等の心配はないでしょう。
タケシさん(兵庫県)
2017/02/25

さこさん、何を植えるか家族と相談しながら考えてみます♪

六実のおじさん、アドバイスありがとうございます。確かにうまくいけばリレーで収穫できそうですね。うまくできればいいのになぁ…
タヌタヌ=毛玉さん(大分県)
2017/02/26

初めまして、
去年秋に絹サヤとグリンピースの種蒔いて、苗で冬越ししています。
近頃グリンピースの方が鳥(多分ヒヨドリ)につつかれて葉っぱが減っています。
そろそろヒヨもいなくなり、他の草たちも萌えだしてくるので被害もなくなり成長してくるかなと思ってます。
もし鳥につつかれた跡があるようなら、HS(ホームセンター)とか百均で防鳥ネットか防虫ネット買って被せたほうがいいかもしれませんね。
防鳥ネットのべた掛けだとネットの隙間からつつかれたりするので、べた掛けなら目の細かい防虫ネットのほうがいいかなと思います。
タケシさん(兵庫県)
2017/02/26

ケダマタヌさん、アドバイスありがとうございます。
母が、どこからか古いネットを出してきてくれたので、我流でやってみました。
後で、画像をアップさせてもらいますね♪
まいはるりくさん(福岡県)
2017/02/26

デビューおめでとうございます(^o^)
実がなるのが楽しみですね。
かもめ♡さん(埼玉県)
2017/02/26

初めまして\(^o^)/

これから暖かくなって、どんどん成長するのが楽しみですねぇ!
私もキヌサヤとツタンカーメンとソラマメ、育ててます(^ω^)
早く食べたいですぅ\(^o^)/

菜園ナビ登録したての方にご案内しております(^ω^) ナビの簡単な使い方等なので、よろしかったらご参考に。 http://saien-navi.jp/pg/blog/read/1070482/o
あほぼんさん(京都府)
2017/03/09

初めまして、週末プランター菜園のまだまだ初心者のあほぼんと言います。
自分も昨年の冬にスナップの苗を3株植えたんですが、思いのほか成長しすぎて、この冬の寒さで1株枯れてしまいました、残る2株もまだ居座る冬の北風に吹かれ、少ししんなりとしております。
記事にコメントするには
ログインが必要です。