サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

あんなパパさんの日記

市民農園落選。貸し農園等探してます。公開 教えてください!

あんなパパ
あんなパパさん  
コメント (8)
2017/2/25
先程、外出先から帰宅してみると、市民農園申込の落選通知が・・・。
空き区画が出た場合の補欠番号が「15」だと。

これまで、5年間、小さな区画ながら野菜作りを楽しんできましたが。
とりあえず、3月で終りなので次の契約者の方が安心して使える様に綺麗に整地して引き渡すとして。

これからどうしようかな・・・と。
ベランダでのプランター栽培もなかなかスペースも無く厳しいかな~。
小さいながらも畑で野菜作りをやってきましたので続けたい思いがありますが。

どなたか、福岡の春日・大野城近辺で貸し農園など畑を貸して頂ける場所をご存じの方はおられないでしょうか。
もし、差し支えなければ、ご一報をよろしくお願い致します。m(__)m
Naoさん
2017/02/25

あんなパパさん

こんな時は、投稿形式を変更して『教えてください』にしてください。

しかし、落選は残念ですね。
でも、大野城市周りは、ナビラーさんもいますからね。
あんなパパさん
2017/02/25

こんばんは。Naoさん。
コメントありがとうございます。

残念でちょっと気分が落ちてますが・・・。
おっしゃる様に、投稿形式を『教えて下さいね』の方が良さそうですね。
すみません、ありがとうございます。
Naoさん
2017/02/26

なんとか貸してくれるところ゛あるといいですね。
サイエンオヤジさん
2017/02/26

あんなパパさん、始めまして・・
私メ、昨年の4月に家の隣で借りてた畑を返せ!!って言われて、プランターや袋栽培を覚悟しました。

嫁さんがFacebookの地元コミで、草刈り込で貸して頂ける方を呼び掛けたら、何と200坪の土地を貸してくれる方が現れました。

こんな話でお役に立てなくて申し訳ありませんが、希望を捨てずに探しましょう。
吉報を待ってます(^o^)
ちえちゃんさん
2017/02/26

http://fukuokataiken.jp/noen.html
近くと言えば近くに、貸し農園もあるにはあるのですけど。私の畑もいつか遊びに来て下さいね。はむたろうさんやゆみねねさんは大量にプランター並べて凄いものを作ってるから、そんな菜園スタイルでもいいんじゃないかとは思いますけど。(^-^)
あんなパパさん
2017/02/26

Naoさん
ありがとうございます。
頑張って探してみようと思います。
あんなパパさん
2017/02/26

サイエンオヤジさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

希望を捨てずに頑張って探してみようと思います。
あんなパパさん
2017/02/26

ちえちゃんさん、コメントありがとうございます。
自分でもネットでいろいろと探してはいるのですが、なかなか無いですね。

細々と狭いベランダでプランター栽培をやるしかないのかなーとは思ってはいるのですが。
記事にコメントするには
ログインが必要です。