サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ゆぅんさんの日記

きんちゃん近況公開

ゆぅん
ゆぅんさん(大阪府)  
コメント (4)
2016/12/21
空気の乾燥するこの時期
散水が追っ付かないのか
こんな状態の生育状態。

日に二回
更に受け皿に溜まるようにしてきんちゃんを湿らせてます

オマケに、お礼を言いそびれた
ラベンダーのんさんの匂い袋も

落ち着く いい香りです
駐禁のコト、スッカリ忘れそうです

呼び起こしたならゴメンナサイ

image

さこさん(兵庫県)
2016/12/21

こんにちは(*^^*)

菌床 日に日に 固く小さく なりますよね!

ナイロン袋に入れて 空気を入れて 口をゆるく結んで 涼しげな所に置いておくと そんなに 乾きませんよ~♪

溜め水 どうなのかな?
菌床の底のおがくずが ゆるゆるに なるかもね??
ラベンダーのんさん
2016/12/21

ゆぅんさん

写真に載せてもらってありがとうございます
私が一番好きな花がラベンダーなのでニックネームにも使っています
近くに田圃でラベンダーの畑をされている方が居まして、花の時期には刈り取りさせてもらっています

菌床椎茸、私も最近ビニール袋かけてますよ
出るスピードがめっちゃ遅くなって…
今出てる1個が終わると、第2弾に向けてお水にドボンするつもりです
ゆぅんさん(大阪府)
2016/12/21

先ほど
半透明のゴミ収集用の袋をかけました

まだ一本も収穫出来てません

毎日、ホースでの霧吹きしてるので
椎茸はキレイに洗われてる状態です
大きくなったら直ぐ食べれます^^)
記事にコメントするには
ログインが必要です。