サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

はるままさんの日記

深すぎた?公開

はるまま
はるままさん(愛知県)  
コメント (6)
2014/4/17
赤玉ちゃん(赤玉ねぎ)についての2014/04/17の記事
紫の色はついてるものの、丸みがない・・・。
これって、苗を植えるときに深すぎちゃったのかなぁ?

image

グリーンサムさん(福岡県)
2014/04/17

苗は早生でしたか?晩生でしたか?
晩生なら今からです。
少し肥料不足のようです。
今から肥料をやるお遅い気もします。
液肥で追肥してみてはいかがでしょう?

ちなみにk深く植えたからといって、玉ねぎになあないことはありません。
浅く植えると横長に、深く植えると縦長の玉ねぎになります。
はるままさん(愛知県)
2014/04/18

>グリーンサムさん
赤玉ねぎは購入時に早生や晩生はないようなことを聞きました。
肥料不足とか、写真だけでもわかるんですねぇ・・・。
すごいわぁ(*^▽^*)
畑に行ったら、液肥をやってみようと思います。
ありがとうございました。
グリーンサムさん(福岡県)
2014/04/18

赤玉ねぎにも早生晩生はあります。
カタログにありますから間違いないです。
頑張ってくださいね。
はるままさん(愛知県)
2014/04/18

早生晩生あるんですね。
どっちかわからないので、とりあえず、地上の部分がパタパタ倒れるまで収穫は待ってみようと思います。
グリーンサムさん(福岡県)
2014/04/18

晩生なら6月が収穫になります。
まだまだです。
はるままさん(愛知県)
2014/04/18

趣味でやってるので、のんびり、失敗しながら進んでいきたいと思ってますので、(*^▽^*)

ありがとうございました。
記事にコメントするには
ログインが必要です。