サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ベジー太さんの日記

六甲菜園公開

ベジー太
ベジー太さん(兵庫県)  
コメント (8)
2016/12/11
2011年5月からスタートして菜園で活動しています。トラクターを借りて畝作りから始まり、現在に至っています。
共同で借りている菜園なのでメンバーも少しずつ変わってきていますが、変わらないのが、山から流れてくる水をキープしておく水場です。状況は少しずつ、アップしていきます。

image


image


image


image


image

さこさん(兵庫県)
2016/12/11

こんばんは~(*^^*)

回り 広々とした 所ですね‼

水 いいですね♪
私の畑は水が無いので 夏は 川に汲みに行ってます 水の ありがたさが 身にしみます~(*^^*)
ベジー太さん(兵庫県)
2016/12/11

さこさんへ
こんばんは~。水汲みは大変ですね~。
水があるのはとてもありがたいです。
こちらはトイレが遠いので面倒です。(笑)
さこさん(兵庫県)
2016/12/11

ベジー太さん

トイレ 遠くても あるだけ いいですよ♪
私は 家に帰ります!
夏は いいけど 冬場は トイレに行きたくなったら 作業終了にしてます~(*^^*)

写真見ると のびのび 出来そうな 畑ですね♪
ベジー太さん(兵庫県)
2016/12/11

さこさん

そうですね。貸農園でも近くにないところもありますから。
畑の景色はすごくいいですよ。またアップしますが、行くと落ち着きます。ただ、山の中なので風がすごく強いです。気温も大阪市内より低いですね~。
gomameさん(兵庫県)
2016/12/11

あのう~、、、

トイレ近くなったら、gomameは、、、その辺で。。。
管理棟には、ちゃんとしたトイレあるのですが、、、(;^ω^)

さこさん、ガマン、ガマン。。。o(´^`)o ウッ

ベジー太さん、りっぱな菜園ですねぇ。。。
もしかしたら、My菜園からそう遠くないですよね?

共同菜園とはいえ、管理するのって大変でしょう。
お力になることがあれば、何なりと。。。( `ー´)ノ

これからの季節は、土作りです。
来年の豊作目指して、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
ベジー太さん(兵庫県)
2016/12/13

gomameさんのところから近いですかね~。
西宮の船坂というところです。
これからは土づくりなのですね。雪が積もるのでなかなか行けません。
が、また時間があれば覗いてください。周りは農家の方々の畑です~。
gomameさん(兵庫県)
2016/12/13

あの~、、、
毎朝、R176の太多田橋から船坂の峠越えして、My畑に通っています。

今度、暇な時、是非呼んで下さいネ(^_-)-☆

因みに、船坂からMyHomeまで、車で15分かなぁ。。。
ベジー太さん(兵庫県)
2016/12/14

gomameさん、ドンピシャです。
R176の大多田橋から峠を越えて、船坂小学校の交差点を左折して少しいったところです。
近すぎてビックリです。

一度、畑にも遊びに行きますよ~。
記事にコメントするには
ログインが必要です。