サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

みっくさんの日記

まだ健在公開

みっく
みっくさん(東京都)  
コメント (2)
2016/10/2
老化カゴメ(トマト(苗から))についての2016/10/02の記事
遅れて成長したからか、他のトマトよりも元気なまままだ実がついてます。
最近2つ収穫しました。今は収穫サイズでまだ緑の実が4つと小さい実がパラパラとついてます。

image



花が落ちてしまうものもあり全盛期とは違いますがもうちょい食べれそうです。
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2016/10/09

トマト、その後はどうですか?
うちも、実ものが終って、葉ものの発芽ばかりに。
暫くは、収穫物の無い日々になりつつありますよ。
みっくさん(東京都)
2016/10/09

こんばんは〜
カゴメのトマトはまだまだ元気ですが、緑のままです。新しい実もつき続けており、もうしばらく収穫できそうですが着果率は7月8月のようにはいきませんね。
うちの実ものはあとはピーマンとぼたんこしょうが充実してます。
獅子唐と唐辛子はスス病になり、かなり樹勢が弱まりましたがアブラムシの弱体に合わせて回復中です。
これから開花になる島とうがらしも収穫無しで終わってしまうかと心配してましたが今週になってたくさん蕾がついています。

あと、、、ノラのモロヘイヤは葉がちょっとしかないのに黄色い花が咲いちゃった^^;
記事にコメントするには
ログインが必要です。