サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ちえちゃんさんの日記

実のつきが悪く…公開

ちえちゃん
ちえちゃんさん  
コメント (2)
2016/7/23

image


なんだか実のつき方や色づきのスピードが落ちてきてる気がするんだけど。教官は『肥料不足でしょ』って。で、噂の?液肥を濃い目にしてかけてみました。こんなんで大丈夫かな。はむたろうさんから『実の上2枚半は葉を切っちゃダメ』と言われるまでそんなこと気にもしませんでした。わわわ(+_+)知らないこと多過ぎるわ、私。
グリーンサムさん(福岡県)
2016/07/24

ちえちゃん
きっと暑すぎですよ。
お盆が過ぎて9月になれば元気になると思います。
今は我慢です。
はむたろうさん(福岡県)
2016/07/24

溶鱗でも撒いて様子見でしょう(^-^;

その前に放任し過ぎ!!
ソバージュ栽培家と思いましたよ・・・
本日時間の許す限り、脇芽かいて誘引しました。
麻ひものでの誘引の仕方勉強してください。
あれだと、支柱に固定されないので自重で下がります。
なので全部下向きに・・・

液肥は濃すぎると枯れますよ。500倍以下には濃くしないでくださいね。

あと、説明を短縮し過ぎ(-_-;)
「実の上2枚を残して摘芯」が正解
「3枚のうちの一枚を半分カットして尻ぐされ対策をすることもある」が正解
記事にコメントするには
ログインが必要です。