サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

山田太郎さんの日記

まこも栽培公開

山田太郎
山田太郎さん(奈良県)  
コメント (4)
2016/6/21
オクラさん(オクラ(苗から))についての2016/06/21の記事
荒廃していた水田を掘り起し友達から譲り受けた苗(栽培できなくなって野生化していた」 のを水田に植えつけました今葉が30センチほど伸びてきたところです。
7/7 makomo成長中 背丈自分の背丈よりたかくなりnました。9月ごろには
根元が成長して収穫となればいいのですが?
かっぱあたまさん(島根県)
2016/06/21

まこもを栽培されてるのですね。 最近それがお茶になることを知りました。 体内の浄化作用があるようですね。
山田太郎さん(奈良県)
2016/06/21

まこもがお茶になるのは初めて聞きました。お正月用しめ縄に、まこもの葉がきれいに仕上がるそうです。またいろいろ教えてください。
鈴鹿峠さん
2016/06/21

今晩は 初めまして。

まこもて始めてきた名前です。

調べるとイネ科の植物ですね。なんとなく見たような気のする植物ですね。

稗にも似ていますね。
かっぱあたまさん(島根県)
2016/06/22

最近、これを栽培しているという青年と知り合いになりました。
一度おとずれてみたいです。
まこもの根元の肥大化したもの「マコモダケ」と言うそうですが
食べられるとのこどんな味かなあ。
記事にコメントするには
ログインが必要です。