サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ありんこさんの日記

はなたまをポイ!公開

ありんこ
ありんこさん  
コメント (6)
2014/3/24
いちごちゃん(四季なりいちご)についての2014/03/24の記事

image


おくだけで発芽する、はなたま、初体験!
たけさん(福岡県)
2014/03/24

すごい!これ食べまきですか?
ありんこさん
2014/03/24

ごめんなさい! たべまきは他でトマトや柚子とやっていて、こちらはアタリアの特許製法、はなたまシリーズの、四季なりいちごです。ただの種かと思って買ったんですが。。。球根のように楽々発芽!ってかいてあります。体に悪くないことをねがってますw

以下ホームページより抜粋

「はなたま」・「ベジたま」は、当社が開発した発芽セットです。
なれた人でも難しい細かな種子のタネまきを、土の上に置いて水やりをするだけで簡単に楽しめる新発想・新感覚の発芽セットです。種子は球体の基材(木質泥炭)表面に、天然ゼオライトとともに数粒付着しています。
たけさん(福岡県)
2014/03/24

へ~!!
そういうのもあるんですね。
天然ゼオライトに泥炭まぜた保水性のある団子にイチゴの種をつけているだけでしょう。
多分大丈夫じゃないでしょうか?
ありんこさん
2014/03/24

ゼオライトとかいうと、もう、超合金ゼオライトレンジャー! とか、見る人がみたら失笑されてしまう脳回路をもっているのでw 天然がついてるから大丈夫? いや、ごまかされてないか? とか、まぁ、ゴチャゴチャいてる間に検索ですねw ちゃんと多分大丈夫っていえるたけさんがすごい!
たけさん(福岡県)
2014/03/24

アタリヤ農園さんはあちこちで見るし多分変なことしないだろうっていう希望的観測も・・・
ゼオライト自体は炭みたいなもんです。
我が家は寝室の床下にまきました。
調湿と空気の清浄作用があります。
ありんこさん
2014/03/24

検討したら、ニキビや加齢臭にもいいってw なんて素敵な鉱石! 今度、科学博物館で探してみよう♪
記事にコメントするには
ログインが必要です。