サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

たらふくトマトさんの日記

菜園ナビ☆1周年記念パーティー☆公開

たらふくトマト
たらふくトマトさん(福岡県)  
コメント (10)
2014/3/9
昨日は、菜園ナビさんの1周年記念パーティーでした。

とっても楽しかったです!


会場のキラキラカフェとねりこさんの入り口には
耕うん機ののe-picoで看板がたてられてました。
わかりやすい(笑)

image



ぼちぼちユーザーさんが集まっていて
緊張しました!
ハンドルネーム、誰が誰だかわからない・・・

ああどうしよう・・・あんましゃべれないかも・・・
と若干引き気味なったところに
あの方がおキモノで登場!

「あ!ちえちゃんだ。やっと知ってる人がきた~」
(しかし初対面)とちょっとホッとしました(笑)

やっぱり何度かコメントなどもらっていると
親近感があるので、話しやすいですね。


とにかく寒かったので
ちょっと早めに入りました。

image



上の秘密めいた入り口をくぐると、さらにかわいらしい入り口が。

image




お店に入ると、みんなに名札が作られていました!

すごい、嬉しいですね。

image




ちえちゃん 「たらふくトマトさん、写真より若くて違う感じでびっくり」

私 「え?そうですか?」

今からよさん「私もそう思う」

私 「あれっ」

まさきさん
「たらふくトマトさん、こういっちゃ何ですけど
この写真うつり悪くないですか?」

私 「・・・・・・」

自分としては実物よりこっちの写真が若いかと思っていたのだが?
(´・ω・`)

撮り直すか~・・と一瞬思ったけど

写真の方が良くて、実物の方が悪いっていうよりは

こっちの方がオイシイよな、という結論に達したので

しばらくはこのままにしよ。


はい、全然関係のない、私だけのお話しでしたね。


さて、お料理などです。



image



image




image



オルト久山さん、お野菜ありがとうございました。

とても美味しかったです!

この葉の花がかざってある春野菜のおいなりさん

すごくきれいで美味しくて、私も作ろうと思いました。

image




この白菜の花、こうして飾るととてもかわいいんだ、と新鮮でした!

image




長くなったのでわけます。
コーちゃんさん(大阪府)
2014/03/09

おしゃれなカフェで、美味しい料理と楽しい会話があったのがわかりますよ。
菜園ナビのユーザーの繋がりがいいですよね。
ハマロクさん(神奈川県)
2014/03/09

これは素晴らしい! 
料理もお話も最高だったと思います。
私も参加したかったなぁ。。。。 
菜園ナビさんに対する敬意を払い、私の菜園の働き
ナビ者、アップさせて頂きます。
遅まきながら、ジャガイモの場所です。

image

ちえちゃんさん
2014/03/09

いや~、ほんとに。実物はサムネよりだいぶに若かったので(^_^;)絶対この子がぽんぽんちゃんだと信じて(ぽんぽんちゃん、メチャ若いと思ってたので)声をかけてしまった。第一声から間違えて、ごめんなさいm(__)mお料理に出ていた『わかめ菜』家族に食べさせたくて今日デパートを探してみたのだけど、ありませんでした。激、気に入ったので残念。

ハマロクさん、お目にかかりたかったです。(T_T)。
ハマロクさん(神奈川県)
2014/03/09

ちえさん

FBで流暢なEnglish拝見しました。中国語とマレー語と英語交じりの博多弁、是非聞きたかったです。
See u near future !

福岡はサザエさんの野菜畑でも有ったのですか-?
『かつお菜』に『わかめ菜』。。。。
本家本元の『さざえ菜』は有るのかなぁー???
カントリー親父さん
2014/03/09

たらふくトマトさん
写真に写っていますよね?
プロフィール画像見ていたから
分かるかな・・・と思いつつ、
「たらふくさん、たらふくさん」と
お経を唱えつつ探していたら
あれっ?ひょっとして・・・?
まさきさん!あなたは偉い!
ホント、楽しそうで良かったですね!
たらふくトマトさん(福岡県)
2014/03/11

クボコウジさん
はい、本当に楽しい会話がたくさんありました。
カフェも素敵でした。
同じ趣味の人達との繋がりっていいな~
と実感しました。
ぜひクボコウジさんとも実際に会って話したりしたいですね。
いい刺激がもらえそうです。

ハマロクさん
これは、epicoですか?
耕うん機うらやましい・・・。土たがやすのにいいですよね!
楽しそうな畑ですね。
神奈川ならオフ会の場所とか素敵なところが
目白押しそう。もしある時は行きたい!(笑)
たらふくトマトさん(福岡県)
2014/03/11

ちえちゃん
いえいえ、ちえちゃんに会えて楽しかったです!
話しやすいし、そういうところが気兼ねなくてとても良かったです。
実は「わかめ菜」を食べそこねました・・・(´・ω・`)
面白そうなので栽培してみたいと思いました。

ハマロクさん
たしかに『かつお菜』に『わかめ菜』はサザエさんですね!
あはは(^○^) これおもしろい。
「サザエ菜」って、ナカハラのたねさんで
出してくれないかな(笑)
たらふくトマトさん(福岡県)
2014/03/11

カントリー親父さん
「たらふくさんたらふくさん」てお経しないでください
(゜.゜;
違う世界のモノが出てきそうです(笑)
そうです、まさきさんとちえちゃんと3人で写ってる
人物です。
親父さんともぜひ会いたいですね!
おもしろそうです。
まさきんぐさん(福岡県)
2014/03/11

カントリー親父さん、呼びました~?(笑
とーっても楽しかったですよ。
どなたとお話ししても皆様「気さくで謙虚」みたいな、
人間できた方ばかりで安心して楽しめました。
いい人は自然といい人同士で集まるものなんですね~。

ハマロクさん、
面白い(笑
今まで気づかなかったけどホントサザエさんシリーズですね!
サザエ菜、調べてみたけど今んとこないようです。
もしあるとしたらこんな感じかな?
http://www.kyuka.co.jp/koushin/kurume/kariburo/kariburo.html

たらふくトマトさん
「親父さんともぜひ会いたいですね! 」←この部分ウケました。
「カントリー」省略するだけで一気に親近感!みたいな(笑
たらふくトマトさん(福岡県)
2014/03/11

まさきさん
げげっ、「人間できた方ばかり」・・・
どうしようそんな風に見られたらプレッシャー
(*_*;
スミマセン、あたしだけそのカテゴリから外してください。
人間できてまへん、まだ妖怪です。(笑)

サザエ菜、激しい髪のサザエさんじゃん(笑)
しかも久留米の名産になってる!

親父さんは「たらふくさん」ていう省略ですよ。
トマトついてなかったら「?」って一瞬なる。
親近感ちゃ親近感だけど親近感超えて
向こうに行っちゃった。みたいな笑
記事にコメントするには
ログインが必要です。