サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ちえちゃんさんの日記

菜園ナビオフ会、夢のよう~~公開

ちえちゃん
ちえちゃんさん  
コメント (19)
2014/3/9

image


昨日のオフ会、夢のような時間でした。今朝も早起き?して、頂いてきたお土産を並べ、一人で何時間も余韻に浸ってしまったわ~(^_^;)
 ぽんぽんちゃん、今からよさん、たらふくトマトちゃん、ぜひ『着物で女子会』しましょうね!久留米で、なんてどうですか?行ってみたいです。
 あさみさん、私には持てなかった美点をたくさんお持ちの素敵な女性でした。ぜひ、またお話したい!!仲良くして下さい。
 こめこさん、メールで注文させて頂きますのでよろしくお願いします。鹿児島のマヨネーズも主人が目を輝かせていたので私の口には入らないかも。(>_<)後日ネット注文する予感がします。菜園ナビでお知り合いになった方や農家さんの野菜・果物に囲まれて暮らすのが夢なんです、私。いつかそうなりたいなあ。
 まさきさん、wakaさん、あさみさん、昨日まで私が超ネガティブになってた問題は携帯を息子の統制下に置くことで瞬殺されました。ありがとうございます。皆さんと、もう少し早くお知り合いになりたかった。
 はむたろうさ~ん、尻込みしないでやっぱり私の畑見に来て下さい。ビシビシ指導して頂きたいのでぜひあさみさんにもお願いしたいです。
 ハコイチにも行きたい!伊都の卵屋さんにも行きたい!!今まで自宅と畑がほぼすべてだった私の生活。モノクロが一気にカラーになった感です。食と睡眠しか欲が湧かず『このままいつ死んでもいいなあ』とかって家族を心配させてた一年前が嘘みたい。菜園ナビさんに足を踏み込んだだけで、こんなに充実した生活ができるだなんて!!

長文の最後になってしまいましたけど、愛菜家師匠、ベジタルマイスターさん、頂いた種が私の畑に来たばっかりに日の目を見ることなく消えそうで怖いです。育てられないかも知れない、どうしようううううう(ToT)
とくちゃんさん(福岡県)
2014/03/09

夏場に雑草がボーボーになるような畑なら大丈夫です。
土づくりなどは福岡市環境局などを参考にしてみるのもいいかもしれません。
http://www.econet-fukuoka.com/rinkai/namagomi/
かぼちゃんさん
2014/03/09

草が生える土なら大丈夫小さいうちにホーでカキとってマルチなり堆肥なり作っちゃいましょう。
草取りと考えるとしんどいから土つくりのための労働と考えりゃ~楽しいもんですよ!(^^)!
思考の方向を変えましょうよ!
あさみさん(福岡県)
2014/03/09

うふふ、えらい褒められてるみたいで
こっぱずかしいです。
機会がありましたら、うちにもどうぞー。
カントリー親父さん
2014/03/09

RKBラジオの時の写真より、今回の
方が、なんかちえちゃんらしく感じました。
どうやら余り仕切る事もなかったのは
皆さんとの会話の花が咲いたからで
しょうね。
エネルギー充填よし!
明日からまた頑張りんしゃい!!
ちえちゃんさん
2014/03/09

カントリー親父さん、私、ちゃんと『仕切らず』に収めました!!(^o^)ナビさんからカントリー親父さんの噂を聞いて、いつかカントリー親父さんの地区のオフ会にも行ってみたくなりました。『海の向こう』は山口までしか行ったことないんです。北上したことない・・・南下は赤道付近まで行ったことあるんですけどね。応援ありがとうございます。お陰で立ち直りつつあるよ~(T_T)
ぽんぽんさん(福岡県)
2014/03/10

ちえちゃん! 着物で女子オフ会しましょうね♪久留米に遊びに来てください(*´▽`*)それにしても、楽しかったなぁ~☆
ハマロクさん(神奈川県)
2014/03/10

着物で女子会って 金襴緞子だと作業出来ないからモンペが良いのでは? あっ、この発言は顰蹙かいそうで怖いです。 明日から私は南下して、赤道超えてちょっと南半球に行ってきます。だけど、16日朝帰って、ジャガイモ乾燥させます。
カントリー親父さん
2014/03/10

ハマロクさん
顰蹙、即南下・・・いわゆる
ヒット&アウェイ作戦ですね!?
ちなみに「顰蹙」はソラで書けます。
かぼちゃんさん
2014/03/10

最近は”もんぺ”もニューファッションとして注目されてるんですよ!(^^)!
あさみさん(福岡県)
2014/03/10

私、もんぺ、ものすごく似合いますよー。
あれ?笑
金ちゃんさん
2014/03/11

ものすごく和気藹々じゃあ皆さん菜園ナビさんの家に集まった仲好し兄弟のオフ会見たいですね、今から野草の季節ですね、私も野草の会に入って見たいですね。少し芽吹きました。

image

たらふくトマトさん(福岡県)
2014/03/11

着物女子会いいですね~o(^o^)o
そのためにはちえちゃんに着物の着付講習受けないと。
何から揃えていいかもわからない状態ですから。
(^_^;)
一年前とはうってかわって
人生って何がおこるかわからなくて
おもしろいですね。
たけさん(福岡県)
2014/03/11

私も和装の方が似合います(笑
合気道しているので袴がお気に入りですが・・・
ちえちゃんさん
2014/03/11

たらふくトマトちゃん、それもこれもすべては菜園ナビから始まったばら色人生ですよ。このサイトがなかったら、お目にかかる機会なんて一生なかった方達ばかりですもの。ナビさんには心から感謝しているんです、私。

たけさん、うちの子二人も小さい頃から10年ほど合気道してました。合気道をやってる男性は、一見武道というにはほど遠い『優男』風ですね。でもイザという時頼りになる感じが素敵です(^-^)惚れるわ~
ハマロクさん(神奈川県)
2014/03/11

着物女子会の二次会に参加希望します。
ちえちゃんさん
2014/03/11

ハマロクさん、じゃあその時は『両手両足と頭・鼻の上』くらいまで花だらけですよ~。私は重い方だから背中にしようかな(^o^)
たけさん(福岡県)
2014/03/11

残念ながら優男にはなれませんでした(笑
道場は祥平塾??
ちえちゃんさん
2014/03/11

たけさん、優男じゃないですか~。奥様幸せですよね。毎日が目の保養~(^o^)そう!うちの子のは祥平塾井尻道場でした。4歳から中学卒業まで通っていましたよ。
たけさん(福岡県)
2014/03/11

井尻か~直轄道場じゃないですか。
私は一番古い高砂でした。
今はほとんど稽古できてませんね~
記事にコメントするには
ログインが必要です。