サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

コーちゃんさんの日記

さぁ種まき公開

コーちゃん
コーちゃんさん(大阪府)  
コメント (10)
2014/3/7
もろこしくん(トウモロコシ(種から))についての2014/03/07の記事
今年は白いトウモロコシに挑戦します。
少し種まきが早いかもって思いながら蒔いてみました。順調に育ってくれる事を祈ります。
ミケマファーム さん
2014/03/07

早く蒔いて発芽が楽しみです。
グリーンサムさん(福岡県)
2014/03/09

いつもれアクションありがとうございまス。
白いスイートコーンですか?
保温方法はどうされますか?
今の時期だったらマルチでのトンネル栽培くらですか?
早いほうが虫がいなくていいですよね。
成功をお祈りいたします。
ちえちゃんさん
2014/03/10

白いとうもろこしって生で食べられるやつ?
カントリー親父さん
2014/03/10

栽培日記の品種見たら、
「トウモロコシ」・・・!
今年は決めてないので
気になる、気になる!!
うららさん(滋賀県)
2014/03/10

おはようございます。わたしもとうもろこしの種をまこうかと思っていたのですが、今日は雪。何日か延期します。
コーちゃんさん(大阪府)
2014/03/10

グリーンサムさん、そのとうりマルチのトンネル栽培ですよ。
ちえちゃんさん、そそ生でも食べれるって言うトウモロコシですよ。育てるのが難しいらしいのですが挑戦しています。
カントリー親父さん、うららさんコメントありがとうございます。
グリーンサムさん(福岡県)
2014/03/10

アワノメイガもこの時期の種まきなら出てこないんじゃないでしょうか。
対策として、10本当り1ぽんのおとりを残し、雄花が出てきたら雄花を切ってしまうとアワノメイガの被害が出ないそうです。残した1本で受粉します。受粉用だけ離れたところに作るのも一案です。
ハマロクさん(神奈川県)
2014/03/10

毎年恒例となっている我庭、夏のBBQには、生食トウモロコシを楽しみに家族全員を連れてきてくれる。
もぎ取り、キューと皮をむき、おもむろにかじる。
甘い。。。
そんな子供たちや後輩連中の姿を今年も見たいので、
植えますよ!焼きトウモロコシも人気だから、
100本ぐらいその夜1日に照準合わせて植えますよ! ここ2年間は『未来』ですが、今年は菜園ナビご推奨の種類で行きます。
コーちゃんさん(大阪府)
2014/03/10

ハマロクさん夏のBBQには、トウモロコシは欠かせませんね。
今年は「ホワイトレディ」と言う種類にしました。
普通のトウモロコシの花粉がつかないようにしないと
白くならないそうです。
甘みは普通のよりあるらしいので楽しみです。
ぽんぽんさん(福岡県)
2014/03/10

ホワイトレディ、以前いただいて食べたことがあります!美味しいですよね!がんばってくださ~い^^ 私もいつか挑戦したいです♪
記事にコメントするには
ログインが必要です。