サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

RKBラジオ生中継の様子公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (19)
2014/2/28
昨日は菜園ナビのヘビーユーザーでありますちえちゃんさんに弊社までお越しいただきラジオに出演していただきました!

image


お忙しい中お越しいただきありがとうございます。
サイトの存在は知っていたけど最初は農業機械の会社だし機械の宣伝とか買わされるんじゃないか?家庭菜園だしそんなに大きな機械必要ないし・・・と登録をためらっていたそうですが、Facebookの投稿をみているうちに、大丈夫そう。
と思い登録してくださったとか。
このあたりの話は放送されてませんが打合せの時に教えていただきました。
打合せの様子

image



なるほど、確かに農機メーカーが運営しているサイトですからそういう風に思われても仕方がありませんね。
しかし安心してください。サイトの方で機械を猛烈にプッシュすることはありません。(もちろん買っていただけましたら嬉しいですけど!)
一番ありがたいのは弊社の機械を使っていただいている様子をアップしていただいたり使い勝手についてご意見を伺えるのが一番うれしいです。

話はずれてしまいましたが、弊社、オーレックでは全国でラジオ放送を提供しておりますので、ラジオ収録が近くであった際はお願いすることもあるかもしれませんが、その際はご協力いただけますと幸いです。
はなこさん(広島県)
2014/02/28

お着物姿が、ちえちゃんさんでしょうか?
私も、耕耘機?とかには全然縁のない人なのですが、、、
楽しませて頂いてます^^;
ありがとうございます〜♪
できたらラジオ聞きたいですが、、、無理みたいですね〜。><;
これからも頑張って下さいね^^v
グリーンサムさん(福岡県)
2014/02/28

園芸ナビに登録してよかったと思っています。
自由に思ったことをかけるし、日頃は農業の勉強して、なるほどと思ったことを話す相手もいなくて寂しかったですから。
オーレックの機械について書きたいけど持ってないから、会員割引で安く売るなんていう計画は無いですよね。
ちえちゃんさん
2014/02/28

ラジオ出演?を理由に、草刈り機や耕耘機の製造工程から工場見学させて頂いて、得した気分です。今まで、重たくて音も大きな農業機械だし、縁遠いと思い込んでた道具が、実は『土用の掃除機』みたいに身近に感じました。主人が本気で検討を始めたのがおかしかったですよね~ナビさん!!サイトに対していつも不思議に思っていたことなどお話できて(最初からテンション高くおしゃべりしまくってごめんなさい!)とても有意義でした。

かじゅこさん、そうです~。着物が私のリラックス&勝負服なので。もちろん、オフ会にも着物で行くつもりなんですよ~(^O^)オフ会までにダイエットを!!と思ってたけどムダだったことが、この写真でも明確にわかります。オヨヨ(T_T)

グリーンサムさん、私も菜園ナビに入るまでは手におえない土地相手に独りぼっちで野菜を作ってる感覚でした。もとからお友達少ない方だし、とても寂しかったです。が!!菜園ナビに投稿始めた日から、人生がまったく変わった感じです。同じ趣味を持った方がこんなにたくさん!!おまけに、ほんとに何も知らない私に凄く丁寧に初歩から教えて下さる先生方がたくさんいらっしゃる(T_T)感涙です!!みなさま、これからもよろしくお願いします!!
コーちゃんさん(大阪府)
2014/02/28

ちえちゃんさん、ラジオ出演よかったですね。
ラジオは聴きたいけど、ウチも無理そうです。
やっぱり菜園ナビは最高ですよ。
金ちゃんさん
2014/02/28

協力します近くに、JAとか農家などに売り注文を取りましょう、周りにも老人の方々も沢山居ります、津々浦々此れも縁ですね1在見本に使いながら説明すると良いですね?現物を見ることに意味がありますからね。
ちえちゃんさん
2014/02/28

クボコウジさんはオーレックさんのHPに上がった後のラジオ録音を聞けばいいんですよ~。来週か再来週には聞けるんじゃないのかなあ、わからないけど(^_^;)
金ちゃんさん
2014/02/28

テレビ番組モニター募集して和?すぐ私もします。
カントリー親父さん
2014/02/28

お~い、ちえちゃん!元気か~い!
・・・って思わずアイドルに手を振って
しまった!?

『百聞は「一見」に如かず』と言うけど
ホントいい経験だったと思います。

HPで早く声を聞きたいゾ~!!
とくちゃんさん(福岡県)
2014/02/28

ちえちゃんさん
自分もオフ会までにダイエットは諦めました。ここ3年くらいで20kg以上太ってしまい、スーツが入らなくなっていました(泣)

菜園ナビさん
ラビットモアーが2駆だからかときどき刃の部分が乗り上げたみたいになって動けなくなります。草刈MASAOだと4駆モードにすることなく2駆で刈れます。違う畑なので単純には比較できませんが。
ブルーキャットさん(東京都)
2014/02/28

ちえちゃんさん
 ラジオ出演 是非聞きたいです。
お着物も 着慣れていらしてお似合いですね。

私も 着物大好き人間で 勝負服はやはり着物です。
 同じ趣味の方がいて 嬉しいな!


 
ちえちゃんさん
2014/02/28

カントリー親父さん、私げんきだよ~(^o^)

とくちゃんさん、 そ~なんですよ~。焦れば焦るほど食欲止まりません。お菓子やめようと思ったんだけど、4週間以上がんばってると反動で激太り!2日で戻りました~(T_T)

ブルーキャットさん、着物の方が文字通り肌にあうんです。化繊に負けてしまう弱い肌質なので。着物だと天然繊維を重ねるから落ち着きます。季節感があるし、和服も素敵な文化ですよね
今からよさん(福岡県)
2014/02/28

またしても、乗り遅れまし(。-_-。)
どうしたら、わかるの?
ここが、盛り上がってるって!

遅ればせながら、ちえちゃんさんお着物素敵ですね。
大島かな?私も着物大好き人間です。
でも、天神とかに着て行ったら浮いちゃうから着ないんだけど、今度のオフ会でご一緒出来たら着て行こうかなぁ。
まだまだ、登録して間もないので、皆さんについて行くのがやっとです。
でも、楽しい〜〜❗️巡り会いに感謝です。
ちえちゃんさん
2014/02/28

今からよさん、大丈夫。まだまだ引っ張りますよ~(^o^)え~、私天神もデパ地下も着物で行きます。ぜひ着物オフ会しましょうよ。ぽんぽんちゃんもオフ会着物で、と言っておきますから(勝手に私が決めました(^o^))キレイどころで集まっておしゃべりできますね!!

ほんと、菜園ナビって不思議で楽しい所です。もう、ナビさんなかったら生きてはいけません、私。それくらい、大切な方達がたくさんいらっしゃる、ありがたいコミュニティです。ご縁に感謝、感謝の毎日なんですよ~(*^。^*)
今からよさん(福岡県)
2014/03/01

うふふ、
有難うございます。
綺麗どころのボケ担当でーーーす。
お目見かかるのを楽しみにしております。
おぎゃんさん(福岡県)
2014/03/01

芸能人の仲間入りじゃないですか~~~!
クリクリさん(静岡県)
2014/03/01

芸能界デビュー名は「SEN48」でいいでしょうかね
菜園ナビだから
48は登録者平均年齢48歳じゃなくて
始終野菜ということで
おぎゃんさん(福岡県)
2014/03/01

クリオネさん素晴らしいと思います!
あさみさん(福岡県)
2014/03/01

私も乗り遅れちゃったけど
ほんと、ちえちゃんさん、着物素敵!!

あれ?
パーティは着物参加かしら??

私も久しぶりに着物着たいけど、
3歳児と5歳児を連れて行きますので遠慮しておきます。
うらやましいです!
記事にコメントするには
ログインが必要です。