サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

あっちゃんさんの日記

私の休憩作業小屋、紹介します。公開

あっちゃん
あっちゃんさん  
コメント (9)
2014/2/17

image


基礎工事ふくめて6か月ほどかけて手造りしました。こだわりは
杉板の鎧張り壁、床は2×4材、小屋内には小さな囲炉裏、
屋根から樋で雨水を桶と金魚、メダカ池(渇水時、水遣りに便利です)
に溜めてます。
いまは愛魚たちに餌をやりながら、コーヒー、ラーメンなどをすすりながら
農作業の合間に一息入れる場所になってます。
ともさん
2014/02/17

ええのー@p@
うららさん(滋賀県)
2014/02/17

 手作りですごいですね。屋根からの雨水を桶に引くなんてすばらしい!我が家はカーポートのお下がりを畑に持って行ったので、雨水をためることができないので、井戸を設置。だけど、阪神淡路大震災後水脈が変わったのか、ひと押ししてチョロチョロ程度ジョウロいっぱいにするのに30回ぐらいくらないといけないので大変です。
ブルーキャットさん(東京都)
2014/02/17

愛魚に餌をやりながら コーヒー、、、
楽しそうですね。うらやましい
グリーンサムさん(福岡県)
2014/02/17

すごいとしか言いようがありません。
大工仕事は全くなので尊敬します。
トマトの雨よけぐらい自分で作りたいのですが・・・
ご自分の敷地内だから自由にできるというのもいいですね。
秘密基地は男のロマンです。うらやましい。
あっちゃんさん
2014/02/17

みなさん、コメントありがとうございます。
大工仕事は好きです。ウリン使用のウッドデッキ、
子供部屋など材料費だけでいろんなもの作ってきました。
あとは温室を作りたいのですが、思案中です。

image


こちら、金魚池、めだか、夏場は蛙なども同居してます。
めだかの稚魚は残念ながら、一部、餌の運命をたどるもの
もおります。
クリクリさん(静岡県)
2014/02/17

つらいことがあったら
そこで暮らしたいですね
カントリー親父さん
2014/02/17

こういう小屋があると畑の暮らし方が
グ~ッと拡がりますね!それも自作!
囲炉裏まであるんですね。中も見たい!
たけさん(福岡県)
2014/02/17

いいですね~
自作というのもすごい!!
訪問ツアー・・・とか・・・
おぎゃんさん(福岡県)
2014/02/18

囲炉裏が最高にうらやましいです
記事にコメントするには
ログインが必要です。