サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

アイスプラント公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (5)
2014/2/13
先日直売所で販売されているのがあったので早速購入しました。

image


九州では佐賀大学発のベンチャーが「バラフ」という名前で販売していたので割と以前より見かけてはおりましたが最近では直売所などでも販売されるようになってきましたね。

菜園ナビの中でも育てている方が結構いらっしゃいましたね。
こういった中々育て方が見つからないようなものなどについても情報を共有して一緒に育てていけば成功率も高くなるかもしれません。
何より、同じ作物を育てている人同士話し合えるのは楽しいですよね★

菜園ページでは各作物のページで同じ作物を育てている人が左側の窓に出てくるようになっています。
初めて育てるような作物であれば色々な人をフォローして情報交換してみてくださいね。
ぽんぽんさん(福岡県)
2014/02/13

綺麗ですね!初めて見ました。いつか食べてみたいです(^^)
グリーンサムさん(福岡県)
2014/02/13

これ好きです。なんといっても歯ごたえがいい。表面のプチプチがいい。塩味なのがいい。
去年種から育てました。上手くできましたよ。ただ、塩水はまかなかったので塩味はしませんでした。
雨に弱いのでプランター栽培がお勧め。最初苗を買って畑に植えたら大雨ですぐに腐りました。雨除けは必要です。
修さん(東京都)
2014/02/13

茹でると鮮やかな緑色になり、確か刻むと糸を引く?
数年前に育てましたが、忘れちゃったなぁ・・・
クリクリさん(静岡県)
2014/02/13

そだててます
でも
食べたことない
カントリー親父さん
2014/02/13

これ見ていて欲しくなり
ネットで注文してしまった!
記事にコメントするには
ログインが必要です。