サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビさんの日記

伊都菜彩に行ってきました!公開

菜園ナビ
菜園ナビさん  
コメント (15)
2015/9/15
福岡県糸島市にあります、JA糸島産直市場、伊都菜彩に行ってきました!

image


売上日本一(年間売上35億)の直売所と呼ばれる伊都菜彩(いとさいさい)。なんと2015年7月には、来場者1000万人を突破されたそうです(来場者=レジ通過者)☆

月曜日の午前という、直売所では一番来場者の少ないと思われる時間帯に行きましたが、人、人、人、人・・・・!ものすごい人でした。

image

image


 来場者が多いため入口にショッピングカートがなく、ショッピングカートが戻ってくるのを待つ人達の姿も見られました。

コメ・野菜・果物・花卉・各種加工食品だけでなく、山と海のある糸島半島らしく、肉(糸島豚・糸島牛)や、漁協と協力し運ばれてくる魚介類などの生鮮食品まで、、所狭しと自慢の品が並べられています。登録生産者数は1492名とのこと。

image



エネルギッシュな空気に満ち溢れていました。
福岡市内から30分というアクセスの良さに加え、白糸の滝や、二見が浦といった観光スポットにも近い直売所です。福岡にお越しの際はぜひ覗いてみてください♪
http://ja-itoshima.or.jp/itosaisai/

あまおう苺とバニラアイスを目の前でミックスして作ってもらうあまおうソフト、おすすめです♪

image

Naoさん
2015/09/15

シルバーウィークには、糸島巡りしてみる予定です。
子供の所に泊まれば宿代いらないので。

福岡のテレビ局がよく糸島を紹介しているので、たまにはゆっくりと遊びます。
菜園ナビさん
2015/09/15

Naoさん 他にもおススメスポットがございますので、シルバーウィーク前に、ご紹介させて頂きますね♪
かもめ♡さん(埼玉県)
2015/09/15

行きたい!行きたい!行きた〜い!

九州上陸目指して、頑張らねば!

色んな観光スポットとかあって、羨ましい土地ですねぇ。
食べ物も美味しいんだろうなぁ(^ω^)
Naoさん
2015/09/15

かもめさん。

冬になると、ここで糸島の牡蠣を買って帰ります。
実が大きくて、美味しいんですよ。
こたpyさん(兵庫県)
2015/09/15

いとサイサイ…であってますかな(^^)いーなぁ
ぽんたさん
2015/09/15

いいなぁ!私も行きたーい!
あまおうソフト食べたいな〜!
コヤちゃんさん(長崎県)
2015/09/15

唐津周りで福岡行くけど、ここは知らなかったwいつも素通りしていたのか…
今度寄ってみます(^^)
Naoさん
2015/09/15

前に、日記に書いたのこれ。
http://saien-navi.jp/pg/blog/read/1225863/

キタキツネアタマさん、ここいいよ。

肉うどんもおいしいよ。
天晴れさん(静岡県)
2015/09/15

伊都島ですかぁ
菜彩は行ったことないですが、活気あっていい雰囲気ですね。
伊都島と言えば、伊都きんぐのスイーツどら焼きお勧めです(^-^) ちょっとお高いですが(>_<)
関係なくてすみません<(_ _)>

うぉ=久しぶりに食べたくなってきたじょ~
はぐみさん
2015/09/16

あまおうソフト食べてみたい♪

1日居ても飽きない感じ♪
楽しそうな所ですね。

(*≧∀≦*)
かっぱあたまさん(島根県)
2015/09/16

日本一かあ遠く及ばないけどあそこへ行けばあれがあるという
特色作りをしたいと思う。直売所2年生の河童です。どこにもあるものじゃダメなんです。
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2015/09/17

神奈川県では、鎌倉の直販所が面白い品揃えらしいのですが…まだ行った事ないのです。
近所だと、シカクマメやツルクビカボチャまではあるのですが、それ以上はナカナカ…
それにしてもすごいですね、伊都菜彩…行ってみたい!
とみんさん
2015/09/17

糸島に牡蠣を食べに行った帰りに
伊都菜彩寄りましたよ~

何かお土産買うとこないですか?

って地元の人に聞いたらここを教えて頂きました。

とにかくデカくて、広くて、新鮮で…
爆買いしてしまいました。

見て回るだけでも楽しいですよ~♪
Naoさん
2015/09/25

今週末、もう一度行きます。オーレック祭りの帰りに

先週は野菜少なかった。シルバーウィークも重なってたからかな。

また、牛肉うどん食べて帰りますよ。

ただね。ここのお野菜コーナーのレシピというか。各野菜に置いてある紙にレシピや、保存方法や使い方が色々とのっているだよね。先週持って帰りました。
役に立ちますよ。
とみんさん
2015/09/26

皆さん、明日は楽しんでくださいね~♪
明日は保育園の運動会なので欠席届出しておきます。
記事にコメントするには
ログインが必要です。