サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

菜園ナビからのお知らせ

[菜園ナビPresents]栽培コンテスト情報
image

第11回栽培コンテスト[グラッセ(カボチャ)] 結果発表!!

第11回の栽培コンテストもたくさんの方にご参加頂き、誠にありがとうございました。
グラッセ(カボチャ)の「総まとめ日記」と栽培過程を総合的に評価し、「栽培コンテスト大賞」1名、「タネのタキイ賞」4名、「オーレック賞」3名、「料理賞」3名を決定いたしました。



image

第10回栽培コンテスト[三太郎 & 紅三太(ダイコン] 結果発表!!

第10回の栽培コンテストもたくさんの方にご参加頂き、誠にありがとうございました。
三太郎 & 紅三太(ダイコン)の「総まとめ日記」と栽培過程を総合的に評価し、「栽培コンテスト大賞」1名、「タネのタキイ賞」3名、「オーレック賞」3名を決定いたしました。



image

第9回栽培コンテスト[小粋菜(カブ)] 結果発表!!

第9回の栽培&お料理コンテストもたくさんの方にご参加頂き、誠にありがとうございました。
小粋菜(カブ)の栽培過程と「総まとめ日記」を総合的に評価し「最優秀賞」1名、「優秀賞」2名、「敢闘賞」3名を決定いたしました。



image

第8回栽培コンテスト
~ホイップコーンの白粒コンテスト~
結果発表!!

第8回の栽培コンテストもたくさんの方にご参加頂き、誠にありがとうございました。
ホイップコーン(トウモロコシ)の栽培過程と「総まとめ日記」を総合的に評価し「最優秀賞」1名、「優秀賞」2名、「敢闘賞」3名を決定いたしました。



image

第7回栽培コンテスト[ほまれの極み(ハクサイ)]結果発表!!

第7回の栽培コンテストもたくさんの方にご参加頂き、誠にありがとうございました。
ほまれの極み(ハクサイ)の栽培過程と「総まとめ日記」を総合的に評価し「最優秀賞」1名、「優秀賞」2名、「敢闘賞」3名を決定いたしました。



image

第6回栽培コンテスト[ヘルシエ(オクラ)]結果発表!!

第6回の栽培コンテストもたくさんの方にご参加頂き、誠にありがとうございました。
ヘルシエ(オクラ)の栽培過程と「総まとめ日記」を総合的に評価し、「最優秀賞」1名、「優秀賞(栽培賞・料理賞)」各1名、「努力賞」3名を決定いたしました。



image

第5回栽培コンテスト[オレンジクイン(ハクサイ)&京くれない(ニンジン)]結果発表!!

第4回に続き、菜園ナビとタキイ種苗株式会社の共同主催による「栽培」から「収穫後の料理」までを審査する「栽培&お料理コンテスト」を開催いたしました。
「オレンジクイン」「京くれない」の栽培に挑戦された皆様、お疲れ様でした!



image

第4回栽培コンテスト[ロマリア(ロメインレタス)&ワインドレス(リーフレタス)]結果発表!!

第4回の栽培コンテストは、菜園ナビとタキイ種苗株式会社の共同主催による「栽培」から「収穫後の料理」までを審査する、菜園ナビ初の「栽培&お料理コンテスト」となりました。たくさんの皆様にご参加頂き、誠にありがとうございました。栽培過程と「総まとめ日記」を総合的に評価した上で、ロマリア・ワインドレスそれぞれで「最優秀賞」1名、「優秀賞」1名、「敢闘賞」3名を決定いたしました。



image

第3回栽培コンテスト[グリーンカーテンコンテスト2017]結果発表!!

第3回の栽培コンテストは、「グリーンカーテン」をテーマとし、全国の参加者の栽培と比較したり、アイデアを練ったり工夫をしながら完成・収穫まで楽しめる菜園ナビならではのグリーンカーテンコンテストとなりました。たくさんの皆様にご参加頂き誠にありがとうございました。



image

第2回栽培コンテスト[もものすけ(カブ)]結果発表!!

今回、驚くほど多くの方が意欲的に栽培に挑戦してくださり、審査が大変難航いたしました。そこで急遽ではありますが、「最優秀賞」「優秀賞」と別に、意欲的な投稿と姿勢に敬意を込めまして「ありがとう賞」を設けさせて頂きました。



image

第1回栽培コンテスト[おおまさり(落花生)]結果発表!!

予想を大きく上回る数のユーザーの皆様にご参加頂きました。
また栽培に関しましても、熱心に取り組んで頂き、誠にありがとうございました!