サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ハマロクさんの日記

意外と好評です公開

ハマロク
ハマロクさん(神奈川県)  
コメント (3)
2015/7/30
早生の茗荷、そろそろ終了も、ちらほら出て来るのでたいへん重宝です。家の周囲に植えて置けば、放任状態でも毎年、収穫できます。
近所の人に好き嫌いがあると思い『どうですか?』と訊くと意外や意外、『大好きです』が大半の答え。近所も老人が増えたものです。

image

あっちゃんさん
2015/07/30

瑞々しい茗荷ですね。
茗荷、私も大好きです。

うちも先日、蚊に刺されながら、4個ほど
収穫、、一昨日は1個、、、冷やっこ、冷やし
ソーメンにいいですね。

あと出ていないか、また、覗いてみます。
かただんごさん(兵庫県)
2015/07/30

あれほど待望していたミョウガもたくさん採れだすと持て余し気味。
在庫を消費するまでは、花が咲いたら仕方がないから収穫しようか、と考えていましたが、今日も2つ咲いていて、結局放置したままになりました。
ハマロクさん(神奈川県)
2015/07/30

かただんごさん

そうなんですよね!
でも、ご近所さんが居れば声をかけてみてはいかがですか?
皆さん、大変喜びますよ。
だけど、若い方はあまり好きではい人が多いですね。

image

記事にコメントするには
ログインが必要です。