サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

ゆみねね♪さんの日記

横浜オフ会 続報公開 コメントください!

ゆみねね♪
ゆみねね♪さん(神奈川県)  
コメント (41)
2015/6/16
7月5日(日)11時〜
一次会の場所は
ガーデンセンター横浜(サカタのタネ)
サカタのタネさんの種苗販売店です。
かなり大きくて、カフェを併設。
グリーンボンズカフェ といいます。
こちらで、お茶&お食事など…というのが
一次会の趣向です。

二次会は中華街へ…
横浜に詳しい人、詳しく無い人もご一緒に!
飲茶パーティーを計画してます。
人数決まってからお店を決めようかな〜と。

6月16日現在の参加予定者は

ゴンちゃんさん(確認中)
ありんこさん(+α?)
かもめさん
カントリー親父さん
ぽんたさん
もんさん
そうちゃんさん(確認中)
megutanさん(確認中)

まだまだ、けっこう直前まで募集中です。
このままでは、カントリー親父さんを囲んで
女子会になっちゃいそうなので
おじさま♡方の参加表明、お待ちしてます!
菜園話で、盛り上がりましょう!

月末頃に決まる人もいるので
その頃に詳しい待ち合わせ場所などを
参加者にメッセージします。
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2015/06/16

みなさま、その後のご都合はいかがです?
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2015/06/16

一度に5人しか呼びかけられないので、2回投稿しなきゃ…だわ〜(笑)
みなさま、その後のご都合はいかがです?
megutanさん
2015/06/16

ゆみねね♪さん、こんばんわ。

来月の予定が月末にわかりますので、もう少しお待ち下さいませ〜
もんさん(石川県)
2015/06/16

はい、参加出来ますよ。
二次会も行けそうです。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2015/06/16

参加の方向です。
来週にははっきりすると思うのですが、
現在、毎日お昼に用事があるのでそれが無くなるのがいつになるか?
なんですよ!
大丈夫なはずなんですが、相手は年寄りだからこればかりははっきりしないので、もう少しお待ち下さいませ!
すみません、よろしくお願いします。
そうちゃんさん(福岡県)
2015/06/16

ゆみねねさん

来月のシフトがもう少ししたらできるので、それまで待ってて下さいね!お休みになれたらいいんですが。
ぽんたさん
2015/06/16

ゆみねねさん、こんばんは!
ご苦労様です!

一次会のみの参加でお願いします(^-^)
カントリー親父さん
2015/06/16

汗、汗、汗、冷汗。

ゴンちゃん
お願い!一人にしないで(゚Д゚;)
makokenpapaさん(福岡県)
2015/06/16

ゆみねねさん
ちょっと微妙ですが、調整しています。もう少し時間がかかります。
ガーデンセンター良いですね!
かもめ♡さん(埼玉県)
2015/06/16

は〜い\(^o^)/
私は朝から晩まで大丈夫ぅ〜!
って、えらくヒマ人な人でありました。

飲茶、良いですねぇ(^ω^)
横浜からは1本で帰れるので(時間は掛かるけど)、楽チンです!
前回行った時は、一人で洋館見て回りました ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

カントリー親父さん
1人だったら、ハグし放題じゃないですかぁ!
奥様連れて来ても良いし!
そしたら、ハグ出来ないか(^◇^;)
かもめ♡さん(埼玉県)
2015/06/16

もっと行ける方居ないかしらね?
入ったばかりの方とかでも、ぜひ参加されると良いと思いますよぉ〜(^ω^)

せっかくの素敵なチャンス!
逃すのはダメダメ〜\(^o^)/
みんなおいで〜\(^o^)/
足柄山の金太郎さん(神奈川県)
2015/06/19

計画しようと思います。

前日東京で中学の同窓会なので、力が残っているか?菜園をほったらかしておいて平気か?の疑問符はあります。

自宅で育成したイチジクの苗木(2,3種類)があり、欲しい人があれば当日持参し、差し上げます(ハンドキャリーなので限りはありますが)。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2015/06/19

足柄山の金太郎さんが来ていただける!
良かったですね~

私も余程のことがない限り行けそうです(^-^)v
よろしくお願いします。

カントリー親父さん、茎立ち菜の種を持っていきますね!
かもめ♡さん(埼玉県)
2015/06/19

足柄山の金太郎さん!
なんと!
来れそうなんですね\(^o^)/
楽しみですぅ!

ゴンちゃん
良かったぁ〜(^ω^)
少しづつ人数増えて来ましたね!
あ!
私もとう立ち菜の種、少し欲しい〜!
あれ、美味しかった(^ω^)
いつ頃蒔くのかとかも、教えて下さいネ!

ゆみねねさん
幹事さん大変ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
何かお手伝い出来る事があれば、言って下さいね(^ω^)
やりますよぉ〜( ̄^ ̄)ゞ
カントリー親父さん
2015/06/19

男性陣も増えつつある!
♫一人じゃないって~ 素敵なことね~

私も岩津ネギの種を持っていきます!
採れたて新鮮だよ~!
もんさん(石川県)
2015/06/19

去年とれたロッサの種いります?
あとはリクエストあれば持っていきます。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2015/06/19

カントリー親父さん
岩津ネギ、良いですね~
日本三大ネギの一つだ!
下仁田ネギ、根深1本ネギ、九条細ネギ、九条太ネギ、分けつネギにまた加わるよ(^-^ゞ
よろしくお願いします。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2015/06/19

もんさん
ロッサってロッサビアンコですか?
興味あります。
少しやって見ようかな!
今年は間に合わないでしょう?
今年はもう植えるところ無いけど(^-^ゞ
かもめ♡さん(埼玉県)
2015/06/19

ロッサ?トマト?
ど素人過ぎて分からない(T_T)
でも、やってみたいかもですぅ!
よろしくお願いしますm(_ _)m
かもめ♡さん(埼玉県)
2015/06/19

ナスですか!
今、調べてきました!!!
面白そうですね(^ω^)
カントリー親父さん
2015/06/19

もんさん
要ります!欲しいです!下さい!
5粒もあればOKです!

ソルゴーの種は要ります?
かもめ♡さん(埼玉県)
2015/06/19

持ち寄り種の交換会、楽しそう\(^o^)/

ってか、私が交換出来る物って殆ど無いけど(T_T)
そうだ!
カナリーベルの黄色く熟して来てるヤツ持ってく?
そしたら、食べても良いし、種取っても良いし!

あ、、、
あんまり要らない感じの物かな?
良く分からないって、困るねぇ。
ゴンちゃんさん(千葉県)
2015/06/19

かもめさん
試食したいですぅ
よろしくね!
足柄山の金太郎さん(神奈川県)
2015/06/19

イチジクの苗ですが、欲しい人は事前にいってください(その分だけ持って行きます、かさばるので)。

あと持って行けるのは、「たぶん桜島大根の種(混雑してなきゃ)」とこの間収獲した「燕麦」とこれから収獲の「裸麦」かな?
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2015/06/19

むむむ!
いつの間にか「種の交換」で、盛り上がってる!
私も、秘蔵の種子を出すか…

…ってそんな大した種もってないかも…
みてみま〜す!
(種の在庫確認)
カントリー親父さん
2015/06/19

かもめさん
カナリーベル持参されたし!
味見するど~!

足柄山の金太郎さん
「たぶん桜島大根の種」を分けて下さい<(_ _)>
かもめ♡さん(埼玉県)
2015/06/19

カントリー親父さん(^ω^)
了解です( ̄^ ̄)ゞ

ど素人なので、種持ちじゃないのですよねぇ。
カントリー親父さんは、大種持ち!?

足柄山の金太郎さん
イチジク、とても魅力的なのですが、植える場所がないので、涙を飲みます
(T_T)
桜島大根だろう種は欲しい\(^o^)/
少しで良いので、お願いしますm(_ _)m
ぽんたさん
2015/06/19

私も始めたばかりで何も無いです(>_<)
でも、分けてもらえるなら桜島大根の種と岩津ネギの種頂きたいです(^-^)

育て方も教えて下さいねm(*_ _)m
ありんこさん
2015/06/19

私は、欲しい方がいたら、ボリジの苗持って行きまーす(^o^)
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2015/06/20

種は良さげなの無かったけど
ナスの苗なら。
種から栽培した、リトルフィンガーの苗

image


右のやや育ってる苗は、たぶんもうすぐツボミが出ますよ。左のやや小さい苗は、秋ナス向け。左上のは、食用ホオズキのストロベリートマト。これも、もう少しでツボミがでると思われ…希望者あれば、この辺をお持ちできます。
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2015/06/20

イチジクの栽培ですが、プランターで充分栽培できますよ。
うちのプランター栽培3年目のイチジクが、こちら

image


そして、我が家の昨年挿し木で根が出た苗が、こちら

image


来年、1個くらい生ったらいいな〜って…
そうちゃんさん(福岡県)
2015/06/26

おはようございます。ようやく来月のシフトが出たのですが、残念ながら出勤日で。日曜日なので、人も少なく代わってもらうのも難しくて。
今回は本当に残念ですが欠席でお願いします。
皆さんで楽しく盛り上がって下さいね!
ゴンちゃんさん(千葉県)
2015/06/26

そうちゃん
おはようございます。

残念ですがお仕事ではしょうがないですね。
8月にお会いしましょう!

papaは調整中でしょうか?
そうちゃんさん(福岡県)
2015/06/26

ゴンちゃんさん

本当に残念です。
papaも調整中でしたが、たぶん無理じゃないでしょうか?
私は夕方ならいけますが、その時間には解散されてると思いますので。
8月によろしくお願いします。
ハマロクさん(神奈川県)
2015/06/28

ゆみねねさん

この盛り上がり、今日まで知りませんでした。
申し訳ございません。
サカタのガーデンセンターなら京浜急行で10分あまり、
中華街なら車で15分程度と、参加しないと罰種10種類の私ですが、昨日から6000km離れた南の国に来ております。
帰国は7月9日を予定していて、残念ながら参加できません。
イチジク無いからほしい、桜島大根の種も、イチゴの傍にボリジ植えてあげたい!(涙・涙)
昨年の9月末で以前の会社は完全リタイアしたのですが、それ以降は月の半分以上が海外で、畑や庭の手入れに日本に帰るような生活です。

8月にオフ会が有る?
都合が付けば、参加したいです。
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2015/06/28

ハマロクさん!

呼びかけなくて、ごめんなさい><
桜島大根の種子と、ボリジ、私が預かっておいて
帰国後にお渡ししましょうか?
イチジクの苗は、うちので良ければ
(うちにも挿し木で増やした苗があります)
お分けしますよ!
8月早々にでも、ハマロクさんが
いる時に、ミニオフしましょう!

その他、神奈川の方で
横浜オフ会開催を見落としてた方、いるかなぁ〜?
呼びかけてみます!
こめっこさん(神奈川県)
2015/06/28

ゆみねね♪さん
おっ、待望の神奈川企画!
でもこの日は渡米中で参加できません。
今度帰国の時期に合えば是非。皆さんで楽しんできてください!!
ハマロクさん(神奈川県)
2015/06/28

ゆみねねさん

大変嬉しいです。
感動!
金太郎さんのたぶん桜島大根の種、ありんこ博士のボリジの苗とゆみねねさんの情熱イチジク苗、是非お願いします。
8月もたぶん、タイトな状況となると思いますが、ぜひミニオフ会を開催しましょう!
私も南の国の植物の種を持参しますね!(税関に秘密です)
ゆみねね♪さん(神奈川県)
2015/06/28

ハマロクさん、こめっこさん

海外で活躍中、お疲れ様です。
8月にミニオフ会開催します!
…1回目開催まえから、2回目が決まってるとは!

今回来られない方で、8月は来れそう!というかた
8月「も」来られると言う方
よろしくお願いします!

日時は、海外組の帰国日程わかり次第発表します!
かもめ♡さん(埼玉県)
2015/06/28

「も」
「も(^ω^)」
「も\(^o^)/」
「も(^◇^;)」

ですが、、、、何か?

8月1日は、タケチャンワンダーランドでオフ会です!
どうぞそちらも参加されて下さいね!

第二回横浜オフ会も、も!も!!!
私は参加出来ます( ̄^ ̄)ゞ
日にちも決まってないが、私は暇です!
megutanさん
2015/07/01

ゆみねねさん、かもめさん、皆さん、こんばんわ。

遅れましたが、「オフ会」参加致します。
よろしくお願いいたします。

今からでも、「欲しいもの」って受け付けていますか?(数量限定除く)

私からは、脇芽をさいたら根付いた「ミニシャンデリアトマト」が2株出せそうです。
珍しくないから、希望者いないかな?
記事にコメントするには
ログインが必要です。