サイト内検索 菜園ナビ|家庭菜園ナビゲーター

素人農業、大ちゃんさんの日記

今日は秋ナスの撤収!!公開

素人農業、大ちゃん
素人農業、大ちゃんさん(京都府)  
コメント (4)
2013/10/30
もう秋ナスがやばかったので撤収した!
20本は食べたし満足かな!!

image




撤収した後の土を興して竹酢液を撒いて消毒!!
秋ナスは少し病院ぎみやったししっかり消毒しないと!!
しばらくは休まそう!!
たけさん(福岡県)
2013/10/30

竹酢液で消毒した後1週間くらいで次の植えられますか??
私もしてみようかな・・・
素人農業、大ちゃんさん(京都府)
2013/10/30

1週間は2日に一回土を興して消毒して1週間経てば牛糞、くん灰、パーミキュライトを全体に撒いて耕耘機で耕してそのまはままた1週間は置いてから植えます!
ターサンさん(埼玉県)
2013/10/30

秋ナスの撤収にチュウチョしています。これからというときに台風で葉がいかれてしまい、果たして実がなるのか否かやや心配なのです。でももう少し待ってみようと思います。竹酢液による消毒の効果はどうなのでしょうか
素人農業、大ちゃんさん(京都府)
2013/10/30

僕的には消毒は竹酢液でいつもしてます!!変な薬品使うよりも安全やしね!!
記事にコメントするには
ログインが必要です。